experience
体験する

|
体験する 南城市

【沖縄南部】南城市でおすすめのビーチやカフェ、観光スポットをご紹介!

【沖縄南部】南城市でおすすめのビーチやカフェ、観光スポットをご紹介!

沖縄といえば綺麗な海!白い砂浜!
そんな皆さまのイメージにお応えできるビーチが沖縄県内には数多くあります。

今年は特に暑いので、海で泳ぐ機会も多かったのではないでしょうか。

9月といえば全国的には秋ですが、
沖縄県では9月の平均気温が30度、10月の平均気温も27.9度と、
まだまだ十分に夏を!海を!楽しむことが出来ます。

数あるビーチの中で今回は、那覇空港から車で約50分
南城市にあるおすすめビーチや周辺施設をご紹介いたします!

南城市のおすすめビーチ

【あざまサンサンビーチ】子連れ家族も安心して楽しめる!

沖縄県の神の島とされる久高島に渡るフェリーが発着する安座間(あざま)港に隣接する人気のビーチです。
海水浴はもちろんマリンスポーツやBBQも楽しめます!

海の透明度も高く、キラキラと輝く水面とその波音にとても癒されます。

設備も充実し、海には監視員もいるのでご家族連れでも安心

フォトスポットもあるので、映え写真が撮れるかも?

⭐︎ビーチ周辺のおすすめカフェ【カフェ くるくま】

住所 沖縄県南城市知念字安座真1141-3
MAPCODE 33 024 772*06
電話番号 098-948-3521
アクセス 那覇空港から車で約60分
営業時間 遊泳時間 10:00~18:00
遊泳期間 4月下旬~11月末
遊泳用設備 バリアフリートイレ、シャワー、更衣室、コインロッカー、売店、クラゲ防止用ネット完備
定休日 遊泳期間年中無休
駐車場 有料駐車場あり(車500円、バイク100円(終日))
URL https://www.azama-beach.com/

【新原ビーチ】マリンアクティビティやBBQを楽しみたい方へ!

砂浜が長く続く天然ビーチは百名ビーチと合わせて約2kmもの長さで、
大潮の干潮時には沖合のリーフまで歩いて行けるほど遠浅の海です。

シャワー、売店、レストラン、貸しボートなど設備も充実

乗船時間約20分のグラスボートでは、カクレクマノミなど
色鮮やかな熱帯魚を見て楽しむことが出来ます。

事前の予約で、BBQの機材や食材も全て用意してくれるので、
遊んで!食べて!最高の時間をお過ごしください。

⭐︎ビーチ周辺のおすすめカフェ【浜辺の茶屋】

住所 沖縄県南城市玉城百名
MAPCODE 232 469 538*06
電話番号 098-948-1103
営業時間 8:30〜17:00(5〜9月は〜17:30)
遊泳期間 なし(シャワー・更衣室・マリンスポーツは9月末まで)
遊泳用設備 トイレ、シャワー、ロッカー、売店
駐車場 有料あり(1日500円)
備考 問い合わせ先電話番号は「みーばるマリンセンター」を掲載しています。

【百名ビーチ】プライベート気分を味わいたい方におすすめ!

百名ビーチは、新原ビーチのすぐ隣に位置し、
緑のカーテンをくぐると広がる、白い砂浜が
プライベート気分を満喫したい方にぴったりです!

広くてとても綺麗なので、ゆっくりとした時間が過ごせます。

SUPやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツも楽しめますし、
カイトサーフィンのポイントとしても有名なので、
興味のある方はぜひ行ってみてください!

⭐︎ビーチ周辺のおすすめカフェ【浜辺の茶屋】

住所 沖縄県南城市玉城百名
MAPCODE 232 500 203*06
遊泳期間 天然ビーチのため定めなし
遊泳用設備 トイレ、シャワー
営業時間 遊泳自由

南城市のおすすめカフェ

カフェ くるくま【本格的なタイ料理が楽しめる隠れ家カフェ】

あざまサンサンビーチから車で約10分のカフェくるくまは、
自然に囲まれ、ゆっくりと過ごしたい方にオススメのカフェです。

広い駐車場も完備されているので、車で来られても安心!

テラス席から見る海は、時間を忘れてしまうほどの絶景でした。

地元野菜や新鮮ハーブにこだわった本格的なタイ料理が楽しめるので、
あざまサンサンビーチに訪れた際はぜひ行ってみてください!

住所 沖縄県南城市知念字知念1190
MAPCODE 232 592 021*52
電話番号 098-949-1189
アクセス 那覇空港から車で約55分
営業時間 [平日]11:00~17:00(Lo16:00)
[土日祝]10:00~18:00(Lo17:00)※時間短縮営業中
定休日 年中無休
駐車場 有り(50代可)
URL https://curcuma.cafe/

浜辺の茶屋【愛犬とも楽しめる海沿いカフェ】

新原ビーチ・百名ビーチから車で約3分にある浜辺の茶屋は、
海の風を贅沢に感じるとても心地のいいカフェです。

専用の駐車場も完備されており、テラス席はペット同伴可なので、
愛犬と一緒にカフェを楽しむことも出来ます!

おしゃれな軽食やドリンクと共に、沖縄の海を楽しみませんか。

住所 沖縄県南城市玉城字玉城2-1
MAPCODE 232 469 491*78
電話番号 098-948-2073
アクセス 那覇空港から車で約40分
営業時間 [火〜木]10:00~19:00(Lo18:00)
[金〜日] 8:00~19:00(Lo18:00)
定休日 月曜日
URL https://sachibaru.jp/hamacha/

南城市の周辺施設

ニライカナイ橋

カフェ くるくまから車で約3分のニライカナイ橋は、
沖縄の絶景スポットのひとつです。

展望台から見る景色も絶景ですが、車で通るだけでもとても綺麗!
ドライブした際に少し寄ってみてもいいですね!

住所 沖縄県南城市知念吉富
MAPCODE 232 593 370*22
営業時間 通行自由
定休日 台風や荒天時は閉鎖
駐車場 なし
備考 橋を下る手前、トンネルの上は見晴らしのいい展望になっていて絶好の撮影スポット

斎場御嶽(せーふぁうたき)

沖縄で有名なパワースポットと言われる斎場御嶽は、
2000年に世界文化遺産に登録されました。
訪れると自然が作り出すパワーに圧倒され大きな力を感じられる!
南城市に訪れる際はぜひ立ち寄っていただきたい場所のひとつです。

駐車場にある券売機でチケットを購入して、
斎場御嶽の入り口までは約5分ほど歩きます。

また、斎場御嶽は神聖な祈りの場所とされているため、
過度な露出や、安全のためヒール等は控えましょう!

安全に配慮して、たくさんのパワーを感じてみて下さい。

住所 沖縄県南城市知念久手堅539
MAPCODE 33 024 282*64
電話番号 098-949-1899
営業時間 9:00~18:00
駐車場 有り
URL https://okinawa-nanjo.jp/sefa/

魅力たっぷりの南城市

南城市は美しい自然やグルメ、歴史など魅力がいっぱいです。

今回はビーチやグルメをメインに紹介させていただきましたがいかがでしたか。

あざまサンサンビーチを訪れる際は、
ビーチで遊び、斎場御嶽でパワーを感じ、
ニライカナイ橋を通ってカフェくるくまへ向かうと、
効率よく楽しんでいただけるのではないでしょうか。

新原ビーチ・百名ビーチを訪れる際は、
近くに浜辺の茶屋がありますので、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

それでは、沖縄県はまだまだ暑い日が続きますので、
暑さの対策は忘れずに、最高の夏をお過ごし下さい。

関連記事もぜひチェックしてください!

ポケモンマンホールで沖縄観光の旅にでる!【沖縄南部】

沖縄をまるっと体験!沖縄南部のおすすめスポット【おきなわワールド】に行ってみた!

▼沖縄の魅力を発信!沖縄を盛り上げ隊「おきなわ部」
沖縄の絶景やグルメ、観光情報やおすすめスポットなどを発信しています!!おきなわ部をフォローゆたくしうにげーさびら(よろしくお願いします)!

ミッキー

旅好きの28歳 思いつきで訪れた沖縄県に魅了され移住を決意 愛犬と仲良く暮らしています

関連記事

カテゴリーから選ぶ

エリアから探す

バーチャルタレント活動実績

おきなわ部部長、根間ういが
大好きな沖縄のために活動してきたこと

活動実績

おきなわ部部員が、沖縄のために活動してきたこと

お問い合わせ

ご意見・ご要望、ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら パートナー様向けページはこちら
お問い合わせ
Translate »