experience
体験する

|
体験する

沖縄の離島【宮古島】のおすすめ絶景ビーチと岸釣り!!

沖縄の離島【宮古島】のおすすめ絶景ビーチと岸釣り!!

こんにちは!おきなわ部メンバーのkurokoです。

沖縄旅行でも大人気の離島、宮古島!
透明度の高いエメラルドグリーンの美しい海…ぜひ見に行ってほしい!!

10月から沖縄県が実施する全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」でお得に離島旅行を計画してみるのもいいんじゃないでしょうか!

今回は皆さんに、宮古島の魅力をお伝えする【第二弾】です!

▼第一弾の、宮古島の魅力紹介記事はこちら

全国旅行支援で行く!沖縄の離島【宮古島】の絶品グルメとおすすめ観光スポット

▼沖縄のバーチャルタレント【根間うい】と福岡のVTuber【舞鶴よかと】が動画でもご紹介!







沖縄の全国旅行支援『おきなわ彩発見NEXT』とは?

「おきなわ彩発見NEXT」とは、全国を対象とした旅行支援として沖縄県が実施しているもので、目的地が「沖縄県」の旅行代金が、最大40%割引になるというキャンペーンです。

利用できる期間は、令和4年10月11日(火)〜12月20日(火)[12月21日チェックアウトまで]となっていますので、お早めに!!

詳しい内容は下記の記事でも紹介していますので、気になる方はチェックを。

▼全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」の詳しい内容をご紹介!

沖縄の魅力を再発見!全国旅行支援でお得に旅行しよう【おきなわ彩発見NEXT】

沖縄の離島『宮古島』美しい海を見に行こう

宮古島といえば、エメラルドグリーンの美しい海や珊瑚礁、マングローブ林など豊かな自然を満喫できる離島として、とても人気なんです!

今回はそんな宮古島のビーチについて紹介していきます。

【与那覇前浜ビーチ】

もうね、写真でね、伝わりますよね。
海がもう本当に美しい…東洋一美しいと言われる海は、言葉を失います。
これがミヤコブルー…キラキラ

あとは、砂浜がほわほわ…
白くて美しい砂浜は、沖縄本島の自分から見ても本当に気持ちいいです!

砂浜での砂遊びも楽しいです!
夏のシーズンには海水浴でとても人気のおすすめビーチです。

マリンスポーツも楽しむことができるのも、与那覇前浜ビーチの魅力です!
ジェットスキーやシュノーケリングなど、マリンスポーツを楽しむのも沖縄の醍醐味ですよね。

与那覇前浜ビーチ

住所 沖縄県宮古島市下地字与那覇1199
駐車場
設備 トイレ、シャワー施設、更衣室

【砂山ビーチ】

よく見る景色!と思った方もいるのでは?
雑誌などでも写真がよく使われる、観光客の方に大人気のビーチです!

とても目を引くアーチ状の洞窟など、写真を撮る映えスポットがたくさんあります
のんびりビーチを散策したり、景色を楽しんだり写真を撮ったり、美しい宮古島の海を堪能できるおすすめビーチです!

砂山ビーチ

住所 沖縄県宮古島市平良荷川取
駐車場
設備 トイレ、シャワー室

【新城(あらぐすく)海岸】

シュノーケリングにおすすめ!と言われているビーチです。
遠浅の海で、潜らなくてもカラフルで可愛い熱帯魚に出会うことができます。

美しい珊瑚と熱帯魚、沖縄ならではですよね!
水深が深くないので、お子さん連れの方でも安心して楽しめるビーチです。

新城海岸

住所 沖縄県宮古島市城辺字新城
駐車場
設備 トイレ、シャワー

【パイナガマビーチ】

宮古島の繁華街「西里通り」から近く、好立地で観光客に人気のビーチです!
グルメや買い物を楽しみながら、ビーチの景観も楽しむという宮古島を「食う・買う・遊ぶ」で楽しみたい方におすすめです。

ビーチのあちこちに座って休める場所もあるので、美しい宮古の海を見ながらのんびり癒されてはいかがでしょうか。

パイナガマビーチ

住所 沖縄県宮古島市平良字下里
駐車場
設備 トイレ、シャワー

【佐和田の浜】

遠くにゴツゴツ黒いものが見えますよね?
あれなんだと思います?

そう、です。
約200年前に地震による大津波で打ち上げられた岩が今も残るという、ちょっと不思議な光景を見ることができるビーチです。

こちらも遠浅の海なので、ビーチサンダルで浅瀬で海遊びなんかも楽しめます!
小さなお子さん連れの方や年配の方にもおすすめです。

佐和田の浜

住所 沖縄県宮古島市伊良部字佐和田1725
駐車場
設備 トイレ、シャワー


▼近くにある宮古グルメ『伊良部そば かめ』を紹介しています!気になる方はチェックを!

全国旅行支援で行く!沖縄の離島【宮古島】の絶品グルメとおすすめ観光スポット

▼沖縄本島の南城市のおすすめビーチも紹介しています!

【沖縄南部】南城市でおすすめのビーチやカフェ、観光スポットをご紹介!

▼沖縄の海っていつまで入れるの!?そんな疑問にお答えします!

沖縄の海っていつまで入れる?県民が教える海水浴の楽しみ方と注意点!!

宮古島で岸釣りをしてみよう

宮古島では、釣りを楽しむこともできます。
沖縄や離島周辺では、沖縄特有の鮮やかな魚や珍しい魚を釣ることが出来るため、趣味としてもかなり楽しめます。

海に囲まれた島だからこそ出会えるお魚…ロマンですよね。

【博愛漁港】釣りを楽しむ!

今回は、宮古島の南海側に位置する博愛漁港で、岸釣りを行いました。

博愛漁港からは漁船もでているので、船釣りプランで本格的に釣りを楽しみたい!という方にも人気のスポットです!
海に出ればもちろん釣れる魚の種類も変わりますので、ますます楽しめますね!
沖縄の県魚グルクンにも出会えるかも!

▼近くの『シギラ黄金温泉』を紹介しています。釣りの後の温泉…気になる方はチェック!

全国旅行支援で行く!沖縄の離島【宮古島】の絶品グルメとおすすめ観光スポット

本日の釣果

2時間ほどの釣り時間で、5匹を釣り上げる結果となりました!(3匹はリリース)

上が小さいオジサン
下が恐らくブダイの仲間

10月だったので、少し肌寒くはありましたが、上着が一枚あれば大丈夫です!

おすすめの服装は、半袖か薄手の長袖にパーカーやブルゾンなどの上着を持って出かけましょう。靴は、岸釣りであればなんでもOK!海に入るのであれば、マリンシューズがおすすめです。

博愛漁港

住所 〒906-0000 沖縄県宮古島市上野
宮古空港から車で約15分
駐車場
設備 トイレ

釣った魚はBBQで美味しくいただきました

取れたてはやっぱり美味しいです!!
他にも煮込んだり、お味噌汁なんかにしてもいいかもしれませんね。

美味しくいただきました~
自然に感謝。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
宮古島には、美しいビーチがたくさんあります!
その中からいくつかピックアップさせていただいたので、ぜひ旅の参考にしてもらえたら嬉しいです!

次回は、冬でも夏でもオールシーズンで楽しめる宮古島のおすすめスポットをご紹介します!

ではまた、やーたい!

▼第一弾の、宮古島の魅力紹介記事はこちら

全国旅行支援で行く!沖縄の離島【宮古島】の絶品グルメとおすすめ観光スポット

▼沖縄のバーチャルタレント【根間うい】と福岡のVTuber【舞鶴よかと】が動画でもご紹介!










 

関連記事もぜひチェックしてください!

【沖縄南部】南城市でおすすめのビーチやカフェ、観光スポットをご紹介!

沖縄の海っていつまで入れる?県民が教える海水浴の楽しみ方と注意点!!

【沖縄の離島】うちなーがすすめる!石垣島の絶対行くべきスポット

 

▼沖縄の魅力を発信!沖縄を盛り上げ隊「おきなわ部」
沖縄の絶景やグルメ、観光情報やおすすめスポットなどを発信しています!!おきなわ部をフォローゆたくしうにげーさびら(よろしくお願いします)!

kuroko

おきなわ部のスタッフ 沖縄と楽しいことが好き マンゴーが好物

関連記事

カテゴリーから選ぶ

エリアから探す

バーチャルタレント活動実績

おきなわ部部長、根間ういが
大好きな沖縄のために活動してきたこと

活動実績

おきなわ部部員が、沖縄のために活動してきたこと

お問い合わせ

ご意見・ご要望、ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら パートナー様向けページはこちら
お問い合わせ
Translate »