eat
食べる

|
食べる 浦添市

【浦添市】グルメな方大集合!おすすめのラーメンとその周辺グルメを紹介します

【浦添市】グルメな方大集合!おすすめのラーメンとその周辺グルメを紹介します

「食欲の秋」を迎え、秋の味覚に心踊る季節がやってまいりました。

沖縄の11月〜年末にかけての平均気温も20度前後と、少し肌寒くなってきております。

そんな今の季節、食べたくなるのが…そう、ラーメン!!
沖縄にももちろん、おすすめしたいとっても美味しいラーメン屋がいくつかあります。

その中で今日は、沖縄本島の南部と中部の境目に位置する『浦添市(うらそえし)』の店舗をご紹介します。
那覇市からも近く、落ち着きのあるリゾート地でおしゃれなカフェも多く、いま注目のスポットなんです!

浦添市(うらそえし)ってどんなところ?

浦添市は那覇空港がある那覇市の北に隣接しており、
住宅地が多く静かで落ち着いた街です。

沖縄県立博物館や美術館、浦添城跡などの観光スポットや、
サンエー浦添西海岸パルコシティなど大型商業施設のあるとても魅力的な街であり、
中でもパルコシティにある展望台から見える東シナ海に沈む夕日は、とても美しく見応え抜群!!

さらに那覇市に次ぎ、2番目に人口密度が高い都市なので、
飲食店も多く美味しいお店がたくさんあります!

本日はその中から厳選して、おすすめのラーメンをご紹介いたします。

添浦市のおすすめラーメン

Ryukyu Ramen Apollo(リュウキュウラーメンアポロ)

まずは沖縄で醤油ラーメンといえばここ!と言っても過言ではない、
上品なスープが特徴の、何度でも食べたくなる一杯をご紹介します。

「醤油ラーメンの中でもこんなに種類があるの?!」

とはじめて来店された方は驚かれることも多いですが、
「琥珀」淡口醤油のあっさり味、「茜」王道の中華そば、「漆黒」濃口醤油のしっかりと、
醤油ラーメンは定番3種類のメニューから、その日の気分によって味を変えて楽しめます。

※写真は「茜(アカネ)」です。

中でもこのレアなチャーシューはここでしか食べられない。
言葉にできないほど絶品です!

「漆黒」のみ選べる太麺も、歯ごたえがありスープとの相性抜群でした。

またメニューには豚骨を使った「混沌」や、月替わりの限定ラーメンまで。
全制覇を目指して、通わない理由がありません!!!

ラーメンそれぞれについた名前にもこだわりを感じ、
料理の味以外でも楽しませてもらえること間違いなし。

是非いろんな種類を味わってみてください!

Ryukyu Ramen Apollo/沖縄県浦添市港川1-5-11 コーポ高江洲 1F

アクセス 浦城小学校入口バス停から徒歩5〜10分
駐車場
店舗入り口前2台・近隣駐車場2台
営業時間 [月~日] 11:30〜15:00(L.O. 14:45)
定休日 
木曜日
電話番号 098-943-3143
URL ryukyuramenapollo722 -Instagram

麺や 和楽(ワラク)

こちらは沖縄では珍しい京都流中華そばを提供してくれる人気店です!
ランチタイムには行列が出来て、お昼に全て完売してしまうほど。
早めの時間に行くことをおすすめします!

メニューは中華そば、肉中華そば、潮騒の3種類、サイズは並と大が選べます。
並でもしっかりボリュームがあり大満足!

見た目はコッテリしているように見えますが、
一口食べると分かる、最後の一滴まで飲み干せそうなほど優しい
鶏ガラ醤油ベースのスープに中細ストレート麺が絡む王道中華そば(並)や、

スープに魚粉を加えトッピングの小エビと柚子の香りがやみつきになる
もずく入りの縮れ麺がよく絡む潮騒は、絶対にここでしか味わえません。
見た目も鮮やかで綺麗です!

薬味やトッピングも充実しており、最後まで飽きることなく味を楽しめます。

トッピングとして無料でいただける壺ニラも、ラーメンとの相性抜群。

ライスにニラ薬味、味玉、ラーメンのお肉を乗せて、
スープを少しかけたら和楽飯も完成

・・・もう絶品です!!!

※売り切れ次第終了になりますのでご注意ください。

麺や 和楽/沖縄県浦添市宮城3丁目15−2

アクセス 那覇市街地から5.5km車で14分
駐車場
店舗左側に2台、右側マンション1Fに8台
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
※土、日、祝は15:00終了
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日(祝日の場合は営業、祝日明けの平日休み)
電話番号 098-874-8069
URL 麺や和楽 – Twitter

予約必須!浦添市で小腹が空いたらここ

Tang Tang 手作肉饅(タンタン)

最後にご紹介するのは、Ryukyu Ramen Apolloから車で約1分
お持ち帰り専門で肉まんが楽しめるTang Tangです。

人気店で、週末は特に売り切れることも多いため、
訪れる際は必ず事前に電話予約をすることをオススメします!!

手作り肉まん(185円)をはじめ、期間限定の野菜まん(210円)角煮油味噌まん(237円)あんまん(185円)など種類も様々。
杏仁豆腐(195円)ぜんざい(270円)も人気があります。
価格はリーズナブルですが、一つ一つボリュームたっぷり。
お腹も心も大満足間違いなしです!

事前予約しておくと、来店時には蒸したての状態でいただけます。

ずっしり詰まった餡が、ふわふわのパンとの相性抜群で本当に美味しい!

ドライブで遠方へ向かう際などにも
是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Tang Tang/沖縄県浦添市城間4-42-6 1F

アクセス 浦添前田駅から2,352m
駐車場
建物の隣の駐車場に4台、日中はさらに3台が駐車可
営業時間 9:30〜売り切れまで
定休日 
火曜日
電話番号 098-878-8835

沖縄グルメに大注目

沖縄グルメといえば、
しゃぶしゃぶ、沖縄そば、ステーキ、チャンプルーやポークたまごなど魅力的なものがいっぱいです。

その中で本日はちょっと意外?とも言えるラーメンをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

美味しいお店との出会いは、幸福への第一歩。
皆さま素敵な沖縄の時間が過ごせますように。

関連記事もぜひチェックしてください!

▼沖縄の魅力を発信!沖縄を盛り上げ隊「おきなわ部」
沖縄の絶景やグルメ、観光情報やおすすめスポットなどを発信しています!!おきなわ部をフォローゆたくしうにげーさびら(よろしくお願いします)!

ミッキー

旅好きの28歳 思いつきで訪れた沖縄県に魅了され移住を決意 愛犬と仲良く暮らしています

関連記事

カテゴリーから選ぶ

エリアから探す

バーチャルタレント活動実績

おきなわ部部長、根間ういが
大好きな沖縄のために活動してきたこと

活動実績

おきなわ部部員が、沖縄のために活動してきたこと

お問い合わせ

ご意見・ご要望、ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら パートナー様向けページはこちら
お問い合わせ
Translate »