view
見る

|
見る 豊見城市

DMMかりゆし水族館のおすすめポイント!

DMMかりゆし水族館のおすすめポイント!

はいたーい!
沖縄のバーチャルYouTuber 根間ういです!!

2020年5月にオープンした沖縄の新しい観光地「DMMかりゆし水族館」に行ってみました!

DMMかりゆし水族館に到着!

那覇空港から車で20分ほど!豊見城市にある「DMMかりゆし水族館」

2020年7月にオープンしたイーアス沖縄豊崎に隣接してます

これが某消しゴムに見えると話題になった建物ですね・・・

DMMかりゆし水族館へ行く前に

さすがはDMM!フロアマップや生き物の解説などは全てアプリを使ってみるので

DMMかりゆし水族館のアプリは事前にダウンロードしておくことをおすすめします!

なんか可愛い!!!

そして写真はNGでしたが水族館入ってすぐのウェルカムムービーが大迫力!!

個人的には最前列に座れて満足!!!混み状況によるけど、最前列狙う方がいいかもしれません!

DMMかりゆし水族館の見どころ

DMMかりゆし水族館は、なんといっても写真が映える!!!

照明や水槽の設置の仕方がお洒落だし、入り口付近はまるでジャングルに来たかのような気分になる装飾がいっぱい!

水槽エリアもすごく色鮮やか!!

綺麗な写真がたくさん撮れます!!!

DMMかりゆし水族館のおすすめポイント

おすすめポイント1

DMMかりゆし水族館といったら、これぞDMMの本気!!?

デジタルコンテンツを使った演出が見所の一つです!!

これまでに無い水族館の形がみられますよ!!

大きなモニターのようなものにジンベイザメや巨大イカが・・・!!!

ここの水槽は時間帯によって演出が変わります!

昼は昼の海、夕方には夕日が見れるので好きなタイミングを見つけてみては!?

おすすめポイント2

可愛くて写真映えするスポットや生き物もたくさん!!!

クラゲエリア

鏡ばりの部屋にクラゲのいる細長い水槽に幻想的な照明ですごく不思議な空間

カワウソお昼寝中〜

可愛すぎか・・・!!!

このワニ全然動かないw

爬虫類系好きなんだよなぁ〜

ペンギンもいた!!ここの横にペンギンの水槽もあって泳ぐ姿もみられるかも!

DMMかりゆし水族館のグルメ

水族館内に飲食が買える場所もありました!!

チンアナゴのパンが可愛すぎる・・・!!

頭からガブって食べました〜

アメリカンドッグもアグー豚のウインナーがものすごくジューシー!!

なかなかの食べ応えでお腹いっぱいなりました

ちんすこうデコられてて可愛い!!みてるだけでも幸せになりますね〜

DMMかりゆし水族館の場所・営業時間・料金

2020年10月時点での営業時間は 10:00~17:00

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、混雑時の入場制限があったりするみたいなので

詳しくはDMMかりゆし水族館ホームページをチェックしてね!!

根間ういYouTubeでも紹介したから見てみて〜!!

DMMかりゆし水族館

住所〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3-35
営業時間10:00〜21:00(新型コロナの状況により変更あり)
定休日年中無休
入館料金大人:2,400円 中人:2,000円 小人:1,500円

根間うい

沖縄のバーチャル観光大使を目指す、 ご当地バーチャルタレント。 沖縄の魅力や文化を発信中! 新しいことにも挑戦しています!

関連記事

カテゴリーから選ぶ

エリアから探す

バーチャルタレント活動実績

おきなわ部部長、根間ういが
大好きな沖縄のために活動してきたこと

活動実績

おきなわ部部員が、沖縄のために活動してきたこと

お問い合わせ

ご意見・ご要望、ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら パートナー様向けページはこちら
お問い合わせ
Translate »