キッチンカー(移動販売車)はどこにいる?沖縄で人気上昇中!出店場所やイベント情報をお届け

キッチンカー(移動販売車)はどこにいる?沖縄で人気上昇中!出店場所やイベント情報をお届け

おきなわ部メンバーのミホロです。

みなさん、外食は好きですか?私は大好きです!
最近では、密を気にせず楽しめるキッチンカーが、話題になっていますね。

沖縄のキッチンカーは、アイスクリームやタピオカドリンクなどのスイーツ系から、
本格パスタや絶品バーガーなど、さまざまなジャンルの料理が楽しめます!

沖縄ならではの絶景や、広い空、青く澄んだ海…最高のロケーションで楽しむキッチンカーはまた格別美味しい…!

今回は、そんな沖縄で人気のキッチンカーを紹介します!!!

注目!!沖縄で大人気のキッチンカーは?

人気のキッチンカー

数ある沖縄キッチンカーの中から、自分にあったキッチンカーを見つけたい!
でもどのキッチンカーがおすすめなのかわからない。

そんな思いをされている方も多いのではないでしょうか?
今回は沖縄で人気のキッチンカーを紹介します!

ISLE PASTA LOVERS(アイルパスタラバーズ)

昼食にぴったり!沖縄初の生パスタ専門キッチンカーです。
名護の三角屋製麺所さんの沖縄そばを本格的な生パスタにアレンジしています!
パスタの種類も豊富で迷っちゃう~!黄色のアメリカンスクールバスが目印です。
キッチンカーもとってもおしゃれですよね!

↓ お店の詳細はこちらから!
【アイルパスタラバーズ】のInstagram

MILK BOMB(ミルクボム)

沖縄のタピオカドリンクと言えば「MILK BOMB」
学生の間でも大人気!
なんと、キッチンカーグランプリ 連続1位記録更新中!
“黒糖ミルクボム“は沖縄県産黒糖を使用し、モチモチのタピオカとの相性が抜群です。
見た目の可愛さとおいしさを両立。黒糖の優しい風味とミルクのコク深い味わいとモチモチのタピオカを楽しめます!

↓ お店の詳細はこちらから!
【MILK BOMB】のInstagram

キッチンカー、どこで出店してるの?

平日、ISLE PASTA LOVERS(アイルパスタラバーズ)さんは、
docomo糸満店や南風原店、琉球大学、琉球新報 などに出店しています!

MILK BOMB(ミルクボム)さんは、
アウトレットモールあしびなーやマリンプラザあがり浜、スーパーユニオンなどに出店しています!

週末は沖縄で開催される各イベントや、キッチンカーが集うイベントにも出店していたりします!
気になったお店があれば、ぜひ出店スケジュールを確認してみてくださいね。

キッチンカーが集まるイベントはどこ??

ドンキフードパーク

1箇所でたくさんのキッチンカーを楽しみたい。 そんなわがままなあなたには週末のイベントがおすすめ!!! 週末は各地でイベントが開催されていますが、そこにキッチンカーがよばれることがたいへん多くなっています。 人気のキッチンカーはイベント主催者からもひっぱりだこです。 イベントでは多いときは20台以上のキッチンカーが集まるんですよ! 逆に選ぶのに迷っちゃいますね!

おすすめイベント①「ドンキフードパーク」

沖縄本島のドンキで、毎月開催されているキッチンカーのイベントです。
毎回10台くらいの出店なので、毎月違うキッチンカーが楽しめます!

今日はどのキッチンカーで買おうか、わくわくしますね!

おすすめイベント②「北谷フードマルシェ」

北谷の観覧車前、とうみんちゅワーフ前で開催されるイベントです。
各所10台程度の出店でキッズダンスやエイサーなどの披露もあり、家族で楽しめます。

催し物もあると、子供も飽きずに楽しめそうですね!
美味しいご飯も楽しめて、まさに一石二鳥です!

まとめ

いかがでしたか?
キッチンカー行ってみたくなりましたか?

美味しい料理を、外で気軽に楽しめるキッチンカー、ぜひ利用してみてください!

今後も、より多くの方にキッチンカーの魅力を知ってもらい、沖縄のキッチンカーを広めていきたい!活気づけていきたい!と思っていますので、今後もさまざまな観点から情報を発信していきます。
少しでも情報をお役立ていただければ嬉しいです!

では、またやーたい!

おすすめ関連記事

【沖縄グルメ情報】いますぐ食べたい!絶品、沖縄の人気キッチンカー(移動販売車)ランチ!

【沖縄のグルメ情報】うちなーに愛される人気のスイーツ!いますぐ食べたい人気キッチンカー(移動販売車)デザート!

沖縄店舗スタッフおすすめ!会社・職場にぴったりな国際通りのお土産5選!

カテゴリから探す
エリアから探す
Translate »