experience
体験する

|
体験する 那覇市

沖縄でしか買えないハイセンスなお土産!~おしゃれで可愛い雑貨編~

沖縄でしか買えないハイセンスなお土産!~おしゃれで可愛い雑貨編~

こんにちは!
沖縄でのお土産には、定番の物からちょっと凝ったものまで沖縄でしか買えないお土産が色々あります。

今回は、おしゃれで可愛いハイセンスなおすすめのお土産を、詳しくご紹介します!
自分用にはもちろん、友人や恋人・大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

また、2022年10月から 政府の財政支援を受け、各都道府県が実施している「全国旅行支援」が開始されています!

宿泊料金に対しての割引支援が中心となりますが、旅行中に使える「地域クーポン券」も合わせると、1人1泊あたりの補助額が最大11,000円もお得!

こちらも合わせてチェックして、お得に賢く!沖縄県を楽しみましょう。

『おきなわ彩発見NEXT』とは?

沖縄県では、旅行商品や宿泊サービスに対する”旅行割引”に加え、
お土産品店や観光施設などで使えるお買い物券“地域クーポン” を発行し、
観光需要を喚起するキャンペーンを行っております。

お土産はもちろん、飲食店や観光施設などでも使用できます!
ご利用方法なども是非チェックしてみてください!

▼沖縄県の全国旅行支援について、詳しく紹介しています。

沖縄の魅力を再発見!全国旅行支援でお得に旅行しよう【おきなわ彩発見NEXT】

『地域クーポン』を使って旅の思い出を

地域クーポンは、もちろん沖縄那覇市のメインストリートである那覇国際通り商店街でも使用できるお店がたくさんあります!

多くの飲食店やギフトショップ、アクティビティー、免税店まで、ジャンル問わず様々な店舗が対象となっているため、何に使おうか迷ってしまいます…

▼対象店舗をチェック
那覇市の地域クーポン対象店舗

ちょっとハイセンスなおすすめ沖縄土産

今回は、『おしゃれ!』『可愛い!』と思っていただけるような沖縄のお土産やギフトのお店を、いくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

オシャレなあの子にも「センスがいい!」と思ってもらえるような、貰ってうれしいお土産にきっと出会えるはずです!

【THE KUCHA(クチャ)】沖縄だけで採れる天然のミネラルクレイ

まずご紹介するのは、
クレイパウダー”クチャ”の専門店である「THE KUCHA 国際通り本店」

商品はもちろん店内まで全てがおしゃれで可愛いスキンケアショップです。

もちろん効果もすごい!
「クチャ」は、日本国内では沖縄だけで採取することのできる粘土鉱物、海泥です。

ミネラルを豊富に含み、マイナスイオンを帯びているクチャ特有の極小微粒子が、クレイパックやフェイシャルソープとしてお使いいただくことで、毛穴や皮脂の汚れを吸着し取り除いてくれます。

店舗ではクレイパックの体験をしていただけるので、実際の使用感や香りも是非試してみてください!

保湿効果抜群で仕上がりはとってもしっとり。

お顔のパックはもちろん気になる部分へのパック後、
そのまま入浴することで入浴剤としても使用可能です。

…贅沢!

添加物を一切配合せず、天然由来の原料だけを用いたフェイシャルソープ
ひとの手で丁寧に製品化されています。

クレイパックで週1回のスペシャルケア、
フェイシャルソープで毎日のうるおいケアと使い分けてもいいですね!

クレイパック、フェイシャルソープ、オールインワンジェルが入ったトライアルセットはプレゼントにもピッタリです!

去年のオープンから約1年とまだまだ知らない方も多いので、
新しい沖縄土産として是非チェックしてみてください!

THE KUCHA

住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目8−7
TEL 08039545615
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
URL THE KUCHA

▼国際通り商店街の公式オンラインショップでも『くちゃ』が紹介されています!
沖縄の一流品「フリーゾーン」のスタッフがおすすめ!沖縄美人の秘訣はここにあり!

 

【新垣瓦工場 国際通り松尾店】 沖縄伝統の屋根材で作る今や定番の沖縄土産

次にご紹介する「新垣瓦工場 国際通り松尾店」は、沖縄の赤瓦雑貨をメインに扱う沖縄の定番お土産の一つと言えるお店です。

こちらがなんと、訪れて購入される方の「かけがえのないモノ」になって欲しい
というお店側の思いから、オンラインでの販売が終了いたしました!

訪れた方の特別なお土産の一つになること間違いなしです。

沖縄の伝統的屋根材である「赤瓦」の優れた吸水性や揮発性を生かした赤瓦コースターは、旅の思い出としてお土産にもギフトにもピッタリ。

沖縄ならではの模様がとっても可愛い!

アロマオイルを垂らして香りを楽しむ「アロマストーン」はたくさんのブレンドオイルから自分好みの香りを選べます。

好きな香りを持ち帰れば、お家でもふとした瞬間に楽しかった沖縄旅行を思い出せるでしょう。

ひとつひとつ手作りされた円満シーサーや、赤瓦オブジェなど持ち帰りに便利なサイズの商品もたくさんあります!

是非お気に入りを見つけてみてください。

また、その他にもひとつひとつの絵柄がとっても可愛いやちむん焼きや、

琉球ガラスなど魅力的な商品がたくさん!

ついつい買いすぎても、配送サービスがあるのでご安心ください。

新垣瓦工場 国際通り松尾店

住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目5−1 BLD124 1階
TEL 0989174365
営業時間 9:00〜21:00
定休日 なし

▼沖縄の焼き物が集まる『壺屋やむちん通り』を紹介しています!
陶器好きな方にはおすすめです。

【沖縄南部】地元民がすすめる!那覇市の観光スポットと美味しい飲食店をご紹介

【Gift Gallrey Miyabi (ギフトギャラリーミヤビ) 】琉球ガラス専門店

那覇国際通り商店街のメインストリートから少し中に入ったところに
琉球ガラス専門店「GIFT GALLERY MIYABI」を発見しました!

おしゃれな店内には、琉球ガラスで作られたたくさんの商品が並べられています。

色とりどりの食器類は見ているだけでも楽しい!!!!

そして中でも珍しいのがこちらのガラスシーサー。

沖縄では古くから守り神として家にはなくてはならない存在のシーサー。

一般的には陶器や漆喰などが多く、ガラスのシーサーはあっても顔や形などが漆喰に見劣りしてしまっておりましたが、この商品は「何とかガラスのシーサーを販売したい」という思いから、試行錯誤に丸5年をかけて完成した商品です。

カッコイイだけではなく作り手の思いがたくさん詰まったシーサーは縁起物。

最強パワーを持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

BIRTH DAY GLASSは、月によって異なるカラーと異なる意味が込められたグラスです。

名入れもできるので記念日や大切な方へのプレゼントに是非。
※文字の彫刻に1週間〜10日ほど時間がかかるのでご注意ください。

▼それぞれに込められたメッセージはこちらをご覧ください
BIRTH DAY GLASSの詳細はこちら

オリジナルのデザインが可愛いやちむん焼きや、

お土産にピッタリのシーサー石鹸なども是非チェックしてみてください!

琉球ガラス専門店 Gift Gallrey Miyabi

住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目17−2 あきひろビル 1階
TEL 0988699120
営業時間 11:00〜22:00
定休日 なし
URL 琉球ガラス専門店 Gift Gallrey Miyabi

【あしびな屋】旅行中にピッタリのTシャツやお土産を揃えるならここ

最後にご紹介する「あしびな屋」は那覇国際通り商店街の入口にあるギフトショップ。

シーサーに並んで私たちをお迎えしてくれているようです。

目印は交差点から見える大きなビジョン!

近づくと何やら可愛いキャラクターと目が合います。

「ぐるくん」が可愛い….!

今の季節にピッタリなトレーナーや長袖Tシャツは、滞在中にご家族、ご友人、カップルなど、お揃いで着るととってもキュートです!

Tシャツやキッズサイズもあるので、皆さまで揃えてみてはいかがですか。

▼友達同士で色違いのお揃いにすると更に圧巻!!

ところで皆さま「ぐるくん」をご存じでしょうか?

「グルクン」は、沖縄の県魚とされている魚で、スズキ目タカサゴ科に属する魚です。
沖縄県民なら誰もが知っている食卓でお馴染みの「グルクン」がこんなに可愛いキャラクターになっていました。

キャップやトートバックなど、お土産としても喜んでいただけるグッズもたくさん!

売上の一部が、沖縄県のサンゴや海を守る活動へ寄付される「今治タオル」はふわふわ生地に包まれる最高の使い心地。

沖縄限定のパックなども是非チェックしてみてください!

あしびな屋

住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目1−1 昌ビル
営業時間 11:00〜19:00
定休日 なし

那覇国際通り商店街をもっと深く知る

那覇国際通り商店街を巡ってみると、いつもたくさんの新しい発見があります。

知らないお店が出来ていたり、イベントが行われていたり。

一本中に入ると、ディープな市場が現れたり。
旅行を楽しむがあまり、時間がなく素通りしてしまうようなところにも面白い発見がたくさんあったりと。

何度訪れても飽きない沖縄県自慢のスポットです!

是非皆さんだけの自慢のスポットを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事もぜひチェックしてください!

【2022年】沖縄移住者がすすめる国際通りの定番お土産7選!

【観光客向け】沖縄美女と歩く国際通りスポット!

 

▼沖縄の魅力を発信!沖縄を盛り上げ隊「おきなわ部」
沖縄の絶景やグルメ、観光情報やおすすめスポットなどを発信しています!!おきなわ部をフォローゆたくしうにげーさびら(よろしくお願いします)!

ミッキー

旅好きの28歳 思いつきで訪れた沖縄県に魅了され移住を決意 愛犬と仲良く暮らしています

関連記事

カテゴリーから選ぶ

エリアから探す

バーチャルタレント活動実績

おきなわ部部長、根間ういが
大好きな沖縄のために活動してきたこと

活動実績

おきなわ部部員が、沖縄のために活動してきたこと

お問い合わせ

ご意見・ご要望、ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら パートナー様向けページはこちら
お問い合わせ
Translate »