experience
体験する

|
体験する 北谷町

人気店舗大集結!沖縄最大級のキッチンカーイベント【ちゃんぷるーフェス】に潜入してきた

人気店舗大集結!沖縄最大級のキッチンカーイベント【ちゃんぷるーフェス】に潜入してきた

おきなわ部メンバーのミホロです。

春になって沖縄もイベントがたくさん開催されるようになりましたね。
その中でも、3月19日(土)、20日(日)に開催された沖縄最大級のキッチンカーイベント「ちゃんぷるーフェス」に潜入してきました!
キッチンカーだけで30台以上。その他屋台も合わせると50店舗以上!!

キッズパークや水上イベントもあって盛り上がりMAX!
いつもは食べることが出来ない、沖縄県外のキッチンカーもたくさん参加していました。

今回は先日北谷で開催された、キッチンカーイベント「ちゃんぷるーフェス」の様子をご紹介します。

沖縄の北谷で毎年開催の大人気イベント!キッチンカー30台以上!キッズパークや大道芸も!

ちゃんぷるーフェスとは??

北谷町の活性化事業として、アメリカンビレッジ周辺だけでなく、北部のマリーナ側も活性化することで北谷町全体の魅力をさらに向上させることを目的に開催されています。

今回は北谷町と沖縄最大級のキッチンカー団体「トータルフードプランナー」さんがタッグを組んで実現しました。

「トータルフードプランナー」さんの全国ネットワークにより、沖縄県外のキッチンカーも多く出店されていたことが特徴的で、その他移動型のキッズパークや水上バイクショー、ダンスパフォーマンスなど楽しいコンテンツが盛りだくさんのイベントでした。

なんと2日間で約30,000人の来場!!

マリーナ側は那覇空港へのシャトルバスもあって、観光客の方々にとっても便利になっているんですよ。

小規模のイベントから今回のような大きなイベントまで沖縄のキッチンカーが活躍する場がどんどん増えています。

キッチンカー以外にも楽しみがたくさん!!小さなお子さん連れでも安心

当日は、フライボードによるマリンアクティビティショーや、ステージカーによるダンスやバンド演奏など、楽しいイベントが盛りだくさんでした!

子供用のふわふわ遊具のキッズスペースも設営されており、子供たちが大好きな風船の遊具楽しむ声が聞こえ、親御さんたちも安心して楽しむことができる感じでした!

北谷町の伝統芸能も見ることができ、沖縄の文化にも触れることができました。

ちゃんぷるーフェス出店店舗をご紹介

そんな最大級のイベントに出店している人気キッチンカーを、一部ご紹介します!
どのお店もそれぞれに特徴があって、とっても魅力的!

普段は色々な場所で出店しているので、記事を読んでいきたいな!と思った方は、店舗情報を載せておきますので、ぜひチェックしてくださいね。

県外から参戦!ハンバーガー専門店「佐世保バーガー」

長崎と言ったら「ハウステンボス」
そして「佐世保バーガー」
と言っても過言ではないくらい、有名な「佐世保バーガー」
今回はなんと沖縄上陸しました。

沖縄県以外のメニューも楽しめるのが、イベントの醍醐味ですね。

佐世保バーガーは具の種類が多いのが特徴的。
肉やベーコンは肉汁たっぷりで、めちゃくちゃジューシーで激うまです!
チーズはとろり、バンズは柔らかくてスパイスが効いており、甘味のあるマヨネーズソースが絶妙でなんともいえない…
(思い出すだけでよだれが…)

その可愛さが目を引く!グリーンのキッチンカー「GREENBASE」

超かわいい、グリーンのキッチンカー「GREENBASE」
以前はちょっと小さめの車体でしたが、大幅リニューアルでキッチンカーが大きくなりました!!
オーナーさんも気さくで大人気なんですよ。

フレーバーの効いたコーヒーや、自家製のシロップを使ったフルーツのドリンクを展開していて、どれもとっても美味しいです。ホッとする優しくて体に染みるドリンク…癒されます。

↓ お店の詳細はこちらから!
【キャッチンカー】GREENBASE 店舗情報

沖縄で大人気!タピオカドリンク専門店「MILK BOMB」

沖縄では知らない人がいないんじゃないかというくらい有名なタピオカドリンク専門店の「MILK BOMB」
当日の長蛇の列であきらめたお客様を多かったのでは??
季節限定の商品もあるので、ぜひチェックしてね。

MILK BOMBの魅力は、なんといっても見た目もおいしさも爆発しているこのドリンクたち!
沖縄の景色とも、最高にマッチします。

↓ お店の詳細はこちらから!
【キャッチンカー】MILK BOMB 店舗情報

体感スムージーのキッチンカーをご紹介

夏バージョンに大変身した「ちょこもりキッチンカー」

キッチンカーって普通の店舗と違って、メニューに合わせて変幻自在ってとこも魅力の一つです。
沖縄で大人気の「ちょこもりキッチンカー」も3月に夏バージョンに更新しました!!

「ちょこもりキッチンカー」はどんな風に変わったの??

スムージーは12種類、フラッペは3種類に!!
プロテイン、BCAA全米トップブランドのXTEND社とコラボしたメニューをさらに追加しました。

↓ お店の詳細はこちらから!
【キャッチンカー】ちょこもりキッチンカー店舗情報

「体感スムージー」ってどんなスムージー??

ずばり体感できるスムージー!!

食事はそのまま、特別な運動をすることなく、健康な身体が維持できたら最高ですよね。
アメリカでは当たり前になっている成分の「BCAA」を最高品質のものを使ってに日本国内生産をしているXTEND。

お酒と一緒に飲むと翌日お酒が残らないなんてことも私自身体感しています。

その成分を手軽に美味しくとれるスムージー。それが体感スムージーなんです。

【オーナー様必見】こんなBIGイベントに、どうしたら出店できるの??

こんなビックなイベント…ぜひうちのキッチンカーも出店したい!
または、大好きなあのキッチンカーにも出店してほしい!オーナーに伝えたい!
でも、どうやってイベント情報集めればいいのかわからない…そんな風に思う方いらっしゃいますよね?ご安心ください。

今回主催のトータルフードプランナー様の出店募集は、キッチンカー検索&グルメサイトの「キャッチンカー」でご案内しています!
ぜひ「キャッチンカー」に登録して、いち早く出店募集情報をGETしてくださいね。

キッチンカーの登録はこちらから
↓↓↓
https://catchencar.com/vd/login

まとめ

いかがでしたか?
沖縄の最大級のキッチンカーイベント「ちゃんぷるーフェス」!
イベントならではの楽しみが盛りだくさんでした!

ぜひ、お出かけの際は、気になったキッチンカーで美味しいご飯やドリンクをお楽しみくださいね!

今後も、より多くの方にキッチンカーの魅力を知ってもらい、沖縄のキッチンカーを広めていきたい!活気づけていきたい!と思っていますので、今後もさまざまな観点から情報を発信していきます。
少しでも情報をお役立ていただければ嬉しいです!

では、またやーたい!

キッチンカー検索サイト「キャッチンカー」では、沖縄を中心にキッチンカーを現在地やカテゴリから検索できるサービスを展開しています。キッチンカーを利用してみたい!という方は、ぜひ「キャッチンカー」でお気に入りのキッチンカーを検索してみてください! その他にも、キッチンカーを運営するオーナー様に向けた出店場所情報など、様々な有益な情報を発信しておりますので、ご興味のあるオーナー様はぜひ、キャッチンカーサービスへお問い合わせください。

 キッチンカーオーナー様へ こちらのサイトからお気軽にお問い合わせください!
https://jugargatos.com/owner/

 SNSでも情報発信しておりますので、ぜひ覘いてみてくださいね!
公式Twitter   公式Instagram

ミホロ

(株)フガールガトス代表 キッチンカー検索「キャッチンカー」を運営 健康志向メニュー開発中

関連記事

カテゴリーから選ぶ

エリアから探す

バーチャルタレント活動実績

おきなわ部部長、根間ういが
大好きな沖縄のために活動してきたこと

活動実績

おきなわ部部員が、沖縄のために活動してきたこと

お問い合わせ

ご意見・ご要望、ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら パートナー様向けページはこちら
お問い合わせ
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x