激うまグルメバーガーが大集結!沖縄のバーガーサミットに行ってみたら肉汁と美味しいで溢れていた!

激うまグルメバーガーが大集結!沖縄のバーガーサミットに行ってみたら肉汁と美味しいで溢れていた!

おきなわ部メンバーのミホロです。

3月5日(土)、3月6日(日)に開催されました「バーガーサミットin北谷」
北谷町を盛り上げるために、北谷町とトータルフードプランナーさん連携
北谷の海の駅に“バーガー”と“ドリンク”をテーマにしたキッチンカーが大集結!!
県内外の人気キッチンカー20台が自慢の料理をふるまいました!

水上イベントやダンスショー、最後に打ち上げ花火もあって大盛り上がり!

今回は、その様子をご紹介します。

▼沖縄には本格バーガーが楽しめるアメリカンなスポットも!

沖縄観光
沖縄旅行で海外気分!アメリカンなおすすめスポット&グルメ

「バーガーサミット」とは

沖縄と言えば、アイスクリームのブルーシールとバーガーのA&W(エンダ―)が有名ですよね。

戦後にアメリカの影響を受ける中で、多くのアメリカブランドが上陸するとともに、沖縄県民にはハンバーガーが長く愛されてきました。
だから沖縄県内には老舗のバーガーショップが多数あるんです。それもこだわりが半端ないし、とにかくBIGサイズ。
絶対一口じゃ無理!!

今回はそんな沖縄県民が愛するハンバーガーを主としたキッチンカーイベントが、北谷町を盛り上げるために開催されました。

バーガーサミット出店店舗をご紹介

県内の有名ハンバーガー店をはじめ、スイーツやドリンクのお店が12店舗が集まり、あたりに漂う美味しそうな香りが食欲をそそる沖縄バーガーサミット!
イベントではキッズダンスやベリーダンスなどのパフォーマンスや、クルージングなども実施されていて、楽しさ満点!

今回は、その中から一部の店舗をご紹介します。
普段は色々な場所で出店しているので、記事を読んで「いきたいな!」と思った方は、店舗情報を載せておきますので、ぜひチェックしてくださいね。

沖縄のキッチンカーといえば!「burger&Bar Sunny」

沖縄のキッチンカーでバーガーと言えば、「burger&Bar Sunny」さんが有名ですよね。
週末だけでなく、平日も積極的に沖縄県内で出店しているので、ファンにとってはうれしいですね。
先日オープン2周年を迎え、ますます人気爆上げ中のキッチンカーなんです。

オーナーも奥様もとても気さくな方で、話しているだけでほっこりします。
もちろんバーガーを愛する気持ちも半端ないです。

▼店舗の詳しい情報はこちら
Burger&Bar Sunny】のInstagram

 

沖縄北部の超有名店「キャプテンカンガルー」

沖縄北部で超有名な「キャプテンカンガルー」さん

店舗での営業が主で、なかなかキッチンカーにお目にかかれないのですが、バーガーサミットで見つけちゃいました。

ボリューミー ボリューミー ボリューミー

肉汁 肉汁 肉汁

もう食べたくなりましたよね。

ぜひ「キャプテンカンガルー」のキッチンカーを体験してくださいね。

▼店舗の詳しい情報はこちら
【captainkangaroo_okinawa】のInstagram

 

バーガーとお酒が楽しる「GORDIES(ゴーディーズ)」

赤い車体と黄色のテントが目立つキッチンカー「GORDIES(ゴーディーズ)」さん
のりのりのスタッフがジューシー&ボリューミーなバーガーを提供しています。
キッチンカーの横のテーブルでは常連さんが飲みまくってます。

▼店舗の詳しい情報はこちら
【gordies_okinawa】のInstagram

 

お肉にぴったりのさわやか体感スムージーもご紹介!

お肉とすご~くマッチする、フルーツたっぷりのスムージー

人気第一位 マンゴー
人気第二位 ブルーベリー
人気第三位 ラズベリー

フルーツの酸味が、お肉にマッチするんですよ。
ぜひ「ちょこもりキッチンカー」を探してご賞味くださいね。

▼店舗の詳しい情報はこちら
【ちょこもりキッチンカー】のInstagram

まとめ

いかがでしたか?
スイーツやデザートは、食べるだけで幸せな気持ちになれますよね!

ぜひ、お出かけの際は、キッチンカーで美味しいスイーツやデザートをお楽しみください!

今後も、より多くの方にキッチンカーの魅力を知ってもらい、沖縄のキッチンカーを広めていきたい!活気づけていきたい!と思っていますので、今後もさまざまな観点から情報を発信していきます。
少しでも情報をお役立ていただければ嬉しいです!

では、またやーたい!

 

おすすめ関連記事

【2024年】沖縄でおすすめのおしゃれカフェ!食べてほしいランチをご紹介

【沖縄のグルメ情報】うちなーに愛される人気のスイーツ!いますぐ食べたい人気キッチンカー(移動販売車)デザート!

【2024年】絶対に喜ばれる!沖縄のお土産お菓子5選!新作お菓子も!

カテゴリから探す
エリアから探す
Translate »