【バーチャルOKINAWA】新エリア「首里城エリア」公開!

【バーチャルOKINAWA】新エリア「首里城エリア」公開!

◆首里城エリア公開

バーチャルOKINAWAの新エリアとして沖縄の観光地「首里城エリア」を4/26に公開いたしました。

「首里城エリア」では、観光地の首里城公園にある守礼門から首里城正殿までを忠実に再現。さらに「首里城エリア」はただ見て楽しむだけでなく、エリア内にいるガイドに話しかけると首里城の歴史や雑学について学ぶことができ、新たな発見を楽しんでいただけるエリアになっております。

「首里城エリア」内の各建造物の近くには首里城にまつわる情報を教えてくれるガイドが用意されております。首里城の歴史や観光スポットとして楽しめる情報を学ぶことができます。
また、現在の首里城の様子をドローン映像で鑑賞できる場所も設けられており、より一層首里城への関心を深められます。

 

◆近日スマートフォンでも体験可能に!

現在バーチャルOKINAWAはVRプラットフォーム「VRChat」にて公開されており、これまではスマートフォンには非対応でしたが、より身近に沖縄を体験できるよう、WEBブラウザ版(簡易体験版)を5月下旬に公開予定です。
これにより、場所を選ばず手軽にバーチャルOKINAWAをお楽しみいただけると共に、新たな交流の場としてメタバースの活用性を高めていきます。

※WEBブラウザ版については4/26の公開を目指しておりましたが、サービスに不具合が見つかったため、環境の安定と更なる品質向上を行うべく、配信を5月下旬に延期させていただくこととなりました。誠に申し訳ございませんが、より良いサービスをご提供できるよう尽力してまいりますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い致します。

 

◆メタバース空間からのショッピングをもっと楽しく!

バーチャルOKINAWAから沖縄県産品などの買い物が楽しめるショップとしても注目の、“国際通り商店街 公式オンラインショップ”が、リニューアルしてオープンいたしました。
こちらのショップサイトでは、実際に国際通りで販売されている500点以上の商品を購入いただけます。メタバース上で、沖縄のお土産や物産のショッピングをお楽しみくださいませ!

 

◆首里城エリア紹介生放送

「首里城エリア」公開を記念して、沖縄のご当地バーチャルタレント「根間うい」が、自身のYouTubeチャンネルから4/26に首里城公開記念生配信を予定しております。
配信では首里城エリアのスポット紹介など、根間ういがバーチャル観光ガイドとなって案内いたします。こちらもぜひご視聴くださいませ!

▼根間うい YouTube視聴はコチラ




【バーチャルOKINAWAオフィシャル】
https://virtualokinawa.jp/

カテゴリから探す
エリアから探す
Translate »