沖縄が誇る美しい自然の数々。『OKIVFES』でおうちから無料でスグ行ける沖縄離島旅行を満喫しよう!

沖縄が誇る美しい自然の数々。『OKIVFES』でおうちから無料でスグ行ける沖縄離島旅行を満喫しよう!

こんにちは!おきなわ部です。

これまでおきなわ部でもご紹介してきたとおり、沖縄県には観光スポットが多数点在しています。そのなかでも海や緑といった美しい自然を思う存分感じられることから、沖縄離島観光は県内外問わず絶大な人気があります。

沖縄発のメタバース「バーチャル沖縄」では、これまで沖縄の自然をお楽しみいただけるコンテンツとして360°映像(VRChat版・PCのみ)を提供してきました。

2022年10月28日(金)〜11月7日(月)の期間で開催される「OKINAWA JAPAN VIRTUAL FES」通称OKIVFES(オキブイフェス)では、これらのコンテンツが大幅グレードアップ!
石垣島や竹富島の人気スポットの360°映像(VRChat版・PCのみ)や、生の瞬間を楽しむことができるライブ配信を実施します。

今回はおうちにいながら沖縄旅行が楽しめる!OKIVFES期間中に映像追加やライブ配信を予定している観光スポットの数々をご紹介します。

【ライブ配信のみ】石垣島から竹富島までのフェリー風景

竹富島は沖縄本島の南西部にある八重山諸島に位置し、昔ながらの沖縄の風景が今も残る人口300人ほどのちいさな島です。竹富島に行く場合、空港がないため新石垣空港からユーグレナ石垣港離島ターミナルに移動し、フェリーに乗ることになります。島から島へ渡る、およそ15分の船旅の風景をお届けします。

【360°映像】水牛車(竹富島)

竹富島に着いたら、ゆっくりと水牛車に揺られながらの散策はいかがでしょうか?沖縄ならではの赤煉瓦の可愛らしい集落を見て回ることができます。歩くスピードはその日の水牛さんの気分次第!添乗員さんによる説明も一緒に楽しんで。

【360°映像&ライブ配信】コンドイビーチ(竹富島)

日本のなかでも最大級のサンゴ礁に囲まれているコンドイビーチは、竹富島の西部に位置しています。干潮の際には沖に向かって歩くことも可能です。真っ白な砂浜と透明度の高いコバルトブルーの海が織りなすコントラストの美しさといったら。とりわけ晴天時は感動すること間違いなしです。

【360°映像&ライブ配信】ユーグレナ石垣港離島ターミナル(石垣島)

八重山諸島(竹富島、西表島・由布島、小浜島、黒島、波照間島、鳩間島。与那国島を除く​​)へ移動する際の玄関口となっているのがユーグレナ石垣港離島ターミナルです。高速船のカウンターはもちろん、離島観光ツアーやアクティビティを企画する会社のカウンターも揃っています。離島を行き来する船の姿を、旅の途中で船を待つ気持ちでご覧ください。

【360°映像&ライブ配信】川平湾(石垣島)

石垣島を代表する人気スポット・川平湾。沖縄といわれてこの景色を思い浮かべる人も多いかもしれません。エメラルドグリーンの美しい海にぽっかりと浮かんだ緑あふれる島々が印象的で、日本百景にも選ばれるほどの景勝地です。一見穏やかな景色に見えますが、潮の流れが速く遊泳禁止となっているのはお忘れなく。

【360°映像&ライブ配信】玉取崎展望台​​(石垣島)

石垣島の北東部に位置する玉取崎展望台​​。小高い丘の頂上まで登ると、左手に「シーサーのしっぽ」とも呼ばれている平久保半島を一望することができます。展望台まで向かう道端には多くのハイビスカスが生息しており、南国気分を味わえる絶景スポットです。​​

【360°映像&収録映像配信】マングローブカヤック(石垣島)

沖縄の海をたっぷり楽しんだあとは、マングローブの群生地帯を通るカヤックツアーに一緒に参加してみませんか?海水と淡水がまざり合う「汽水域」に生息しているマングローブ。生い茂る緑のなかをカヤックで抜けていく気分は、ジャングル探検家さながらです。

【収録映像配信】沖縄ダイビングツアー(沖縄本島)

沖縄本島から唯一お届けするのは、ダイビングツアー!沖縄本島北部の恩納村にある真栄田岬はダイビングスポットとしても有名です。巨大なサンゴテーブルや水中での魚の餌やり体験の様子などをお楽しみください。

はじめての沖縄旅行もOKIVFESで!

全8スポットのなかであなたの行ってみたい沖縄スポットはありましたか?
360°映像はVRChat(PC)のみですが、ライブ配信の映像はスマホからもお楽しみいただくことができます。
OKIVFES公式サイトのタイムテーブルや、バーチャル沖縄のイベント情報をチェックして、行ってみたいスポットの配信時間を見逃さないように気をつけてくださいね。

おうちから無料で行ける沖縄離島旅行を、ゆっくりとお楽しみください。

※ライブ配信は天候などの都合によりやむを得ず中止する場合がございます。その際には事前に撮影した限定映像の配信を予定しております。あらかじめご了承ください。

OKIVFES ってなに?

『OKINAWA JAPAN VIRTUAL FES 』通称OKIVFES(オキブイフェス)とは、メタバース上であらゆる沖縄体験ができる!沖縄発にして沖縄初のバーチャルイベントです。
沖縄の伝統芸能や工芸体験・観光ツアー・ショッピング・三線ライブ・アーティストによるライブetc.「沖縄ならでは!」をおうちで感じられるコンテンツが目白押し。
家族や友達、そして世界のどこかのまだ見ぬあの人と、11日間のフェスを存分にお楽しみください!

▼ただいまOKIVFESではSNSキャンペーンを実施中!詳しくはコチラ▼

バーチャル・メタバース
賞品総額100万円超え!『OKIVFES』開催記念・スマホで沖縄!プレゼントキャンペーンが豪華すぎる

関連記事もぜひチェックしてください!

▼離島に興味がある方必見!沖縄の島々による記事はこちら!

沖縄観光
【沖縄の離島】うちなーがすすめる!石垣島の絶対行くべきスポット
石垣島・八重山諸島(2)石垣島(2)

沖縄観光
【伊江島】日帰りで行くならこの離島!沖縄本島から行ける南の島
本島北部(20)本部町・伊江島(9)

▼車で行ける!沖縄の絶景スポットについてはこちら!

沖縄観光
沖縄本島から車で離島めぐり!穴場観光スポット「うるま市」の絶景ドライブコース
本島中部(25)うるま市(4)

▼沖縄のバーチャルタレント根間ういが紹介する沖縄の楽しい!綺麗!面白い!場所の紹介動画もよろしく!




▼沖縄の魅力を発信!沖縄を盛り上げ隊「おきなわ部」
沖縄の絶景やグルメ、観光情報やおすすめスポットなどを発信しています!!おきなわ部をフォローゆたしくうにげーさびら(よろしくお願いします)!

おすすめ関連記事

【2023年】現在の首里城に行ってみた!

カテゴリから探す
エリアから探す
Translate »