那覇空港から車で約15分!アイランドリゾート【瀬長島】の秘密に迫る旅♪

那覇空港から車で約15分!アイランドリゾート【瀬長島】の秘密に迫る旅♪

沖縄県には毎年多くの方が観光に訪れていますが、
観光シーズンだけではなく、通年を通して人気の旅行先として
中には1泊2日と弾丸で旅行に来られている方も少なくありません。

海やゴルフなどを楽しむのも、もちろんオススメですが、

本日は、空港から車で約15分沖縄県豊見城市にある
アイランドリゾート「瀬長島」をご紹介したいと思います!

写真提供:瀬長島ウミカジテラス事務局

瀬長島は、島全体を車で約5分で1周できるほどの小さい島ですが、
デートスポットとしても有名な魅力溢れる島です。

写真提供:瀬長島ウミカジテラス事務局

海に囲まれた最高のロケーションで、海風を感じながら歩くのはとっても心地がいい!

では、早速魅力に迫ってみましょう!

瀬長島ウミカジテラス

グルメやショッピングが楽しめる複合型施設【瀬長島ウミカジテラス】

写真提供:瀬長島ウミカジテラス事務局

まずご紹介する「瀬長島ウミカジテラス」は、グルメやショッピングが楽しめる複合型施設です。

丘の傾斜地に立ち並ぶ白い建物は、まるで外国を思わせるような雰囲気。

地元の食材を使ったグルメやスイーツ、沖縄生まれのブランドショップ、
職人が一つひとつ丁寧に作る工房など個性豊かな47のショップが立ち並んでおり、
歩いているだけでも様々な雰囲気が楽しめて大満足です!

店舗に備わっているテラス席では、食事やカフェを楽しむことができます。

海を眺めたりサンセットを見ながらの癒しの時間は、
帰りの飛行機まで、少しの時間でも行ってみる価値あり!

ステーキや沖縄そば、ハンバーガーに多国籍料理、軽食やスイーツなど料理も様々。

『がっつり沖縄ならではのごはんを食べたい方!』
『海やロケーション、ショッピングを楽しみつつ、軽く沖縄料理を食べたい方!』

どんなニーズでも沖縄グルメが楽しめます。

ライブのできるステージも用意されているので、
タイミングによっては野外ステージが楽しめるかも。

遊び疲れた方には・・・・
リラクゼーションサロンも出店されています!!

美しい景色と共に日頃の疲れをリフレッシュ・・・最高です。

写真提供:瀬長島ウミカジテラス事務局

また夜のライトアップは幻想的で、昼とは違った雰囲気を味わうことができます。

観光客だけではなく、地元民からも愛される「瀬長島ウミカジテラス」へ、
沖縄に来られた際はぜひ立ち寄ってみてください!

瀬長島ウミカジテラス

【毎日開催】プロジェクションマッピングショー
「Senaga Starry Night 陽が沈む島の星物語」
①19:30~ ②20:00~ ③20:30~ ④21:00~ ⑤21:30~

住所沖縄県豊見城市瀬長174−6
MAPCODE33 002 603*82
電話番号098-851-7446
アクセス那覇空港から車で約15分
営業時間10:00 ~ 21:00
定休日なし
駐車場駐車場あり
URL瀬長島ウミカジテラス【公式】

瀬長島のルーフトップバー・レストラン

【POSILLIPO cucina meridionale】本場南イタリアの味が楽しめる本格レストラン

本格的なイタリアンを楽しみたい方へおすすめは、こちら「POSILLIPO(ポジリポ)」です。

広々とした店内のテーブル席は115席もあり、
パーティーや結婚式の二次会にもご利用いただけるほど。

テラス席は、海を眺められる最高のロケーションです。

沖縄らしさを演出する、季節の県産フルーツカクテルや、
シークワーサーソーダなど種類豊富なオリジナルドリンクにアルコール類、

料理に合わせてワインなども豊富に取り揃えてくれているので、
食事がより一層美味しくなり、ついつい食べすぎてしまうかも・・・!

本格的なイタリアンはボリュームたっぷりで、海鮮も美味しいです!

本格釜で香ばしく焼けたマルゲリータも、トマトとチーズが溶け合って絶品!

最高のロケーションで最高の食事、贅沢に時間を過ごしたい方にオススメします。

POSILLIPO cucina meridionale

住所沖縄県豊見城市瀬長174-5
MAPCODE33 002 605*15
電話番号098-851-1101
アクセス那覇空港から車で約15分
営業時間平日    11:30 ~ 22:00
土・日・祝 10:00 〜 22:00
定休日なし
駐車場駐車場あり
URLPOSILLIPO cucina meridionale

【MARE-terrazzo di vista-】金・土・日祝限定!週末をもっと素敵に彩るルーフトップバー

POSILLIPO cucina meridionaleの屋上にある、「MARE -terrazzo di vista-」は、夏の週末限定で楽しめるおしゃれなルーフトップバー。

エレベーターを降りると、フォトスポットにもなりそうなお花のアートで出迎えてくれます。

ゆったり寛げるソファー席で、海を眺めながら飲むお酒は開放的で・・・・最高!

メインのバーカウンターは夜にはライトアップされ、とても綺麗です。

夕方にはサンセット、夜には星空といろんな時間帯で
楽しめる本当にオススメのスポットなのでぜひ行ってみてください!

MARE-terrazzo di vista-

住所沖縄県豊見城市瀬長174-5
MAPCODE33 002 605*15
電話番号098-851-1101
アクセス那覇空港から車で約15分
営業時間18:00 ~ 22:00
※金土日祝日のみの営業
定休日月〜木
駐車場駐車場あり
URLPOSILLIPO cucina meridionale

瀬長島のおすすめスポット

瀬長島のサンセットは、最高のフォトスポットです。

晴れた日は、日が落ちるまで海沿いでゆっくり過ごしてみてください。
時間をつい忘れてしまうほどの絶景の夕日を見ることが出来ます。

また空港から近い瀬長島は、かなり至近距離で飛行機の発着陸を見ることができます。

瀬長島は滑走路に対して東からも西からも撮影ができるロケーションで、
こちらも飛行機好きな方の、有名なフォトスポットとなっております。

訪れた際は、ぜひ素敵な写真を撮ってみてはいかがでしょうか!

瀬長島のホテル・温泉施設

最後にご紹介する「琉球温泉 瀬長島ホテル」には、
日帰りでもご利用いただける温泉があります。

日本で唯一、夕日と空港がオーシャンビューで眺望できる天然温泉露天風呂です!

宿泊される方はもちろん、宿泊の予定がない方も、
沖縄の温泉で遊び疲れた身体をゆっくり癒していきませんか。

琉球温泉 瀬長島ホテル

住所沖縄県豊見城市瀬長174-5
MAPCODE33 002 605*13
電話番号098-851-7077
アクセス那覇空港から車で約15分
駐車場駐車場あり
URL琉球温泉 瀬長島ホテル【公式】

琉球温泉 瀬長島ホテル/龍神の湯
※温泉のみのご利用の方はこちらにお問合せ下さい

住所沖縄県豊見城市瀬長174-5
MAPCODE33 002 605*13
電話番号098-851-7167
アクセス那覇空港から車で約15分
駐車場駐車場あり
利用料金・ご宿泊のお客様
無料
・日帰りご入浴のお客様
大人(中学生以上)平日1,360円 土日祝1,570円
小人(小学生)740円
幼児 無料
営業時間6:00 ~ 24:00 (23:00 最終受付)
URL琉球温泉 瀬長島ホテル【公式】

空港から一番近いリゾート「瀬長島」

今回は瀬長島の魅力をお伝えしましたがいかがでしたか。

私は、那覇市内に住んでいますが瀬長島が大好きでよく訪れます♪
非日常空間に癒される私にとってのパワースポットのような場所。

ただ夕方は、帰宅ラッシュの車で空港方面からの道が混み
渋滞することもあるのでお車でお越しの際はお気をつけ下さい。

那覇市内からも近いアイランドリゾート「瀬長島」
皆さまにも気に入っていただけると嬉しいです!

関連記事もぜひチェックしてください!

沖縄観光
【伊江島】日帰りで行くならこの離島!沖縄本島から行ける南の島
本島北部(19)本部町・伊江島(8)

沖縄お土産
【2024年】沖縄移住者がすすめる国際通りの定番お土産7選!
本島南部(81)那覇市(66)

 

 

 

▼沖縄の魅力を発信!沖縄を盛り上げ隊「おきなわ部」
沖縄の絶景やグルメ、観光情報やおすすめスポットなどを発信しています!!おきなわ部をフォローゆたしくうにげーさびら(よろしくお願いします)!

おすすめ関連記事

【2024年】沖縄に行ったら泊まってみたい!おすすめリゾートホテル5選

古宇利島のオーシャンビューホテルでリラックスステイ!沖縄リゾートの魅力を満喫

豊見城で観光を楽しむなら!沖縄県民が教えるおすすめスポットツアー!

カテゴリから探す
エリアから探す
Translate »