冬の沖縄を満喫!【カヌチャリゾート】のイルミネーションがすごい!

冬の沖縄を満喫!【カヌチャリゾート】のイルミネーションがすごい!

最近は寒い日が続いておりますね。

沖縄県は年中暑いというイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、
もちろん沖縄県にも冬が訪れます!……雪は降りませんが!(笑)

寒い時期が訪れると、今年もイルミネーションの季節かとなんだかワクワクします。

写真提供:カヌチャリゾート

「冬の醍醐味」とも言えるイルミネーションですが、
冬にイルミネーションが行われる理由を皆さまはご存じでしょうか。

一つは、冬は夜の時間が長くイルミネーションが長く楽しめることが挙げられます。

もう一つは、冬は空気が澄んでいるので光が綺麗に見えること、さらに雪が降るとより幻想的な雰囲気に包まれ、非日常を味わえるからと言われています。

ここでは沖縄県で見られる素敵なイルミネーションスポットをご紹介させていただきます。

【沖縄北部】カヌチャリゾート

沖縄県北部の名護市、世界自然遺産やんばるの玄関口「カヌチャリゾート」

お車やタクシーで来られる際には、「美ら海水族館」「名護パイナップルパーク」「今帰仁城跡」などの観光地を経由していただくこともできます。

施設内にはホテル棟やゴルフコース、ビーチなども併設されており、敷地面積は約80万坪!

なんと、東京ドーム約60個分もの広さです!!

あまりの広さに、テンションが上がってしまいますね。

写真提供:カヌチャリゾート

あまりにも広いため、施設内はレンタルカートにて移動します。

24時間レンタルで5,000円(税抜)となりますが、
レンタルカートも含まれた宿泊プランがございますので、予約の際にはよくご確認ください。

▼レンタルカートの詳細についてはこちらをご確認ください。

レンタルカート

【2月14日まで】スターダストファンタジア2022-2023 〜STELLA PARK AVENUE〜

写真提供:カヌチャリゾート

さて、待ちに待った夜がやってきました。

今年度の開催期間は、2022/11/1(Tue)〜2023/2/14(Tue)の18:00〜23:00(予定)

バレンタインデーまでイルミネーションが楽しめます。

ご来場の際には、事前のチケット購入が必要となります。
※宿泊のお客様は無料です。

▼ご来場にあたってはこちらで詳細をご確認ください。

スターダストファンタジア2023-2024

 

幻想的なイルミネーション

広い敷地内のさまざまな場所がライトアップされ、キラキラと輝きとても綺麗です!

カートで敷地内をドライブしてみると、

あたり一面に広がるイルミネーション。
ロマンチックな光の世界に、一気に引き込まれてしまいます。

光のトンネルをくぐり抜けた先にある、人気フォトスポットの「Sweetハート」など

写真提供:カヌチャリゾート

写真映えすること間違いなしのスポットがたくさん!

「カヌチャステラ教会」のイルミネーションもバージョンアップしており、
18:30、19:30、20:30、21:30の計4回、粉雪が降る中、音楽と共にライトアップされ鐘が鳴り響きます!

カップルで鐘の音を聴きながら過ごす時間は、きっと忘れられない思い出に。

さあ、そしてメイン会場となる「ガーデンプールスクエア」

キラキラと輝く水面は、言葉を失うほどの美しさです。

写真提供:カヌチャリゾート

圧巻の「マザーツリー」で、目も心も大満足。

また、来年も大切な人たちと一緒に来たくなる。
そんなパワーの感じられる場所でした。
沖縄とはいえ冬の夜は冷えるため、寒さ対策はお忘れなく。

琉球海炎祭2022 WINTER X’mas&第九 花火イリュージョンも大盛況

2022年12月25日には、「第19回琉球海炎祭」がカヌチャリゾートにて開催され、クリスマスの夜を鮮やかに彩りました。

「琉球海炎祭」とは、日本が誇る伝統芸能の「花火」と、沖縄の持つ「自然・文化」の融合による沖縄最大のエンターテイメントショー。

クリスマスメドレーに合わせた約1時間にわたる花火ショーで、私たちを心から楽しませてくれました。

沖縄だけの「冬の花火大会」を、皆さまも是非体験してみてください。

▼根間ういちゃんねるでもイベントの様子をご覧になれます!




いつ訪れても楽しめる場所

本日は、冬の過ごし方について魅力をお伝えしましたが、
「カヌチャリゾート」では1年を通してたくさんのイベントが開催されており、いつ訪れても私たちが楽しめる工夫がたくさん施されております。

長く愛される場所には、私たちを想うたくさんの方の努力があるのでしょう。

カヌチャリゾート

住所〒905-2263 沖縄県名護市字安部156-2
TEL0980558880
URLカヌチャリゾート

関連記事もぜひチェックしてください!

▼沖縄の魅力を発信!沖縄を盛り上げ隊「おきなわ部」
沖縄の絶景やグルメ、観光情報やおすすめスポットなどを発信しています!! おきなわ部をフォローゆたくしうにげーさびら(よろしくお願いします)!

おすすめ関連記事

【2024年】沖縄に行ったら泊まってみたい!おすすめリゾートホテル5選

沖縄北部の美しい海を満喫!名護市の子連れ旅行におすすめ【ブセナ海中公園】に行ってみた!

車なし!沖縄をバスで巡る旅|おすすめコースをご紹介

カテゴリから探す
エリアから探す
Translate »