沖縄移住者がおすすめ!お土産にもぴったり!沖縄のおしゃれケーキショップ

沖縄移住者がおすすめ!お土産にもぴったり!沖縄のおしゃれケーキショップ

初めまして、おきなわ部の新風こと「畳」と申します。

この記事を読んでいる貴方は、沖縄のスイーツ事情について知りたがっている、ということですよね?

BANG! (手を拳銃の形にして撃ちぬくポーズ)
そんな貴方には、私がお役に立てるでしょう!
実は私、おきなわ部の中でも生粋のスイーツ男子でして、こう見えて沖縄のあちこちのスイーツを食べ比べているのです。

スイーツが無い人生なんて、耐えられない!
そう、NO SWEETS、NO LIFE。
カフェやランチ、ステーキまで、沖縄の食の魅力を余す事なく伝えてきたおきなわ部ですが、今回は浦添市のおススメスイーツ情報をご紹介します!

CHECK IT OUT!

▼沖縄・那覇市のスイーツ情報はこちら

沖縄お土産
那覇市の沖縄スイーツ|おしゃれで可愛いお菓子特集
那覇市(72)

沖縄のおしゃれなケーキ屋さんの魅力

沖縄にはおしゃれなケーキ屋さんがたくさんあります!
また、沖縄ならではの南国フルーツを使ったケーキや、お土産でも大人気の紅いもを使ったケーキなど、沖縄でしか味わえないようなケーキがあるのも魅力のひとつ。

また、沖縄のケーキ屋さんにはお土産用の商品なども揃っており、観光でいらした際のお土産におすすめなお菓子類も多く扱っています!

男性の中には誕生日にしかケーキを食べないなんて人もいると思いますが、そんなNOスイーツ系男子でも、舌を唸らせるケーキ屋さんを紹介させてください。

【浦添市】地元でも評判のケーキ屋さん『Atelier Un Petit Peu(アトリエ アンプティプー)』

畳(たたみ)的に超おススメのケーキ屋さんが、浦添市にある『Atelier Un Petit Peu(アトリエ アンプティプー)』さん。
駐車場も完備されているので遠方からの方にも優しい。

おしゃれな外観ですね。
思わず夕暮れの中どことも知れぬ岩に腰かけ、それとないポーズをとりながら
「君がアンプティプーくん?」と問いかけたくなります。

さっそく店内をご紹介しましょう!!

WONDERFUL!
この夢の国に迷い込んだかと思う内装を見てください。

おしゃれすぎて、普段白米しか食べない人間はどうしていいか分からないほどです。
挙動不審になっていると、綺麗な店員さんが笑顔で「いらっしゃいませ」と出迎えてくれました。

入口を開けるとすぐ目の前にある、大きなショーウインドウ。
鎮座するのは光り輝くケーキの数々。
定番のショートケーキから、季節のフルーツを使ったタルト等、色とりどりのケーキが出迎えてくれました。

BEAUTIFUL!

ケーキコーナーはもちろん、店内にはお土産コーナーもあります。
かなりの種類があるのでワクワクしますね。

EXCITING!

さらに、お子様も遊べる台所セットもありました。
お子様が泣き叫んでしまった時などは一緒に遊んであげることもできますね!

※絵面が完全に不審者ですが、気にしないでください。

遊んでいたら店員さんがサービスで自家製レモネードを持ってきてくださいました。
「良かったらどうぞ」というプライスレスな優しさ。

サービスでレモネードを提供してくれるなんて・・・、いただきます。

……美味しいッ!
めちゃめちゃ美味しいです!!

SORRY、大声で店員さんを少し驚かせてしまいました。

口に入れた瞬間に広がるレモンの風味と爽やかな甘味。
あまりに美味しいので一瞬で飲んでしまいました。

さてさて、そろそろメインのケーキを選んでいきましょう。

見た目も可愛い!ケーキの種類を紹介

子どもの頃、ケーキは贅沢品だからと誕生日や特別な記念日にしか食べられませんでした。
それが大人の力で何個でも食べられる、なんなら1人でホールすらたいらげるモンスターと化したおっさんが本気で悩む絵です。

しかし、どれも美味しそうで迷いますね・・・、それほど魅力的な商品の数々だということですね。

王道にして至高の【いちごのショートケーキ】

美しい・・・。
見た目何点ですかという質問がきたら、「点数という概念が不躾かと思えるほど美しいです」と答えておきましょう。

FANTASTIC!

チョコ好きなら外せない【ガトーショコラ】

「こんなん美味しいにきまってるやん」の【ガトーショコラ】です。
使った事がないのに関西弁が飛び出してしまう程のビジュアル。

何が言いたいかと言うと、常識を非常識に変える美味しさ、ということやねんな。

ふわふわのロールケーキ、【ヤマシロ―ル】!!

ふわふわの生地に北海道産の生クリームと、コクのあるカスタードを使用した【ヤマシロール】!

スポンジはしっとりとした口当たりで、生クリームとのバランスが絶妙です。
上品で万人受けする味わいなので、地元の方であれば手土産としても最適なケーキではないでしょうか!

ちなみに沖縄では「山城」という苗字が多いのですが、この「ヤマシロ―ル」ってそういうことですか!?

日常を彩ってくれる【マカロン】!!

色鮮やかな【マカロン】は見てるだけで楽しくなります。
いつもの日常にちょこっとだけ幸せを。

みんな大好き【キャラメルプリン】

プリンってみんな大好きですよね?
僕も何度か購入して食べた事がありますが、『Atelier Un Petit Peu(アトリエ アンプティプー)』さんのプリンなら、誇張なしで無限に食べられると思っています。

さらには、プリンの瓶を返却することで、10円値引きというエコな取り組み。
尊敬しかありません。

おきなわ部的におすすめしたいケーキ

味も見た目もインパクト大な【ミニョン】!

僕は『Atelier Un Petit Peu(アトリエ アンプティプー)』さんのOPEN当初から通っているガチ勢なのですが、こちらの「ミニョン」に関してはOPEN初期から目立っていた記憶があります。

だって見た目のインパクト凄くないですか??
苺とはなんなのか?あまりの美味しさに、哲学が頭をよぎるケーキです。

酸味かと思ったら甘味、かと思ったら食感で別軸のアプローチ、脳の処理がおいつかない内に全てが口の中で溶け合い、体験した事のない世界に導かれます。

僕たちの舌をくすぐる味のいたずらで、全身が震えます。ぶるぶる。

店員さんが自信を持っておすすめする、【バナナタルト】

店員さんに「おススメの商品ってありますかね?」と尋ねたら、間髪入れずに「バナナタルトがおススメです」と返答をいただきました。

ですよね!!

だって、自分、お店に訪れる度に買ってしまうから・・・!
たまには違うケーキを買おうかな・・・と思っても結局バナナタルトを選んでしまうんです。
何度も食べたバナナタルトなのに、また食べたくなっちゃうんです。
そう、人生の答えはいつだってシンプル・・・、いや、SIMPLE。
そういうケーキなんです!!

お土産やギフトコーナーも充実!

ショーケースの中にはまだまだたくさんのケーキが並んでいるのですが、オススメスイーツ紹介をこのまま続けると日が暮れてしまいます。
相棒のホシロさんも、「いつまでさっぶいコント続けるん?」とCOOL気味。

DON’T WORRY、慌てない慌てない。
『Atelier Un Petit Peu(アトリエ アンプティプー)』さんは先にも触れましたがお土産やギフトも豊富に揃っているんです。

豊富な種類のお土産

美味しいケーキを沖縄観光のお土産にしたい所ですが、賞味期限的にNON、NON。
ですが、店内のギフトコーナーにはお土産にピッタリの商品が充実しています。

クッキーの種類も豊富

焼き菓子類は種類も豊富。
お求めやすいお値段なので、それぞれ食べ比べするのが最適解でしょう。
聞き慣れない名前のお菓子がたくさんありますが、なあに、食べて確かめればいいんです!

焼き菓子類もあれば、なんと命名紙も対応しているし、もちろんケーキに添える遊び心満載のロウソクもあります。

お店の詳細とアクセスについて

浦添市は、沖縄の玄関口である那覇空港から車を使って20分で行くことができます。
浦添市にはショッピングモール「パルコシティ」や、美しいエメラルドグリーンの海を満喫できる天然ビーチ「カーミージー」などもあり、観光地としても人気です!

沖縄に観光で訪れる際は、ぜひ浦添市も視野に入れていただけると楽しさが広がります!

なんやかんやとくだらない事を書いてきましたが、『Atelier Un Petit Peu(アトリエ アンプティプー)』さんのケーキが本当に美味しくて、色んな方に食べて感動してほしいという気持ちは変わりません。

百聞は一見に如かず。
是非食べてみてください~♪

施設・店舗名

住所〒901-2114 沖縄県浦添市安波茶1丁目26−2 上里ビル 1F
アクセス那覇空港から車で約25分
営業時間水~日:10:00~19:00
電話番号098-917-2007
駐車場
公式Instagramatelier_un_petit_peu

▼浦添にはアメリカンなおすすめ観光スポットやランチにぴったりなグルメも!

沖縄観光
沖縄旅行で海外気分!アメリカンなおすすめスポット&グルメ

沖縄グルメ
【浦添市】グルメな方大集合!おすすめのラーメンとその周辺グルメを紹介します
本島南部(88)浦添市(5)

まとめの実食レポート

店内で悩みに悩んだ末、おきなわ部へのお土産にと4種類のケーキを買いました。
店員さんおすすめのケーキも買えたので大満足です!!

お店の方にお礼を伝え、おきなわ部へ帰還します。

ケーキは大事にしっかり持ち帰りましょう。
そう、まるで赤ちゃんを抱くようにね・・・。

ケーキオープン!

今回購入したケーキは、
・王道の【ショートケーキ】
・店員さんおすすめの【バナナタルト】
・チョコ好きなら絶対好きな【ガトーショコラ】
・美しい苺のケーキ【ミニョン】

あまりの神々しさに思わず禅の心で生きるとは何か?を考えてしまいます。
一旦「君がショートケーキくん?」を挟んだ後にいただきましょう!!

まずはショートケーキ、いただきます!!

やわらかい!!
美味しい!!

生クリームが濃厚な味わいなのに、軽い!
一見矛盾のように聞こえるかもしれませんが、食べてみれば分かります。
対義語が腑に落ちる。

スポンジもふわふわ! 天使の羽根かと勘違いしてしまうほどふわふわ。
とどのつまり、ずっと口の中が幸せな状態です。

次は店員さんおすすめのバナナタルト。

口に含んだ瞬間に広がるバナナの風味と、上品なクリーム。
底がタルト生地になっているのでサクサクと飽きがこない食感がエンドレスで続きます。

バナナの食感、クリームの甘味、タルトのサクサク感。
この三重奏(トリオ)がそれぞれの個性としてぶつかり合い、口の中でJazz(セッション)が開始されるのです。

何度も食べているのに、その度に新鮮な気持ちで美味しいと思えるケーキです。

食べた人にしか味わえない多幸感を全力で味わっています・・・。
残りも美味しくいただきますからね~。

ケーキを食べて血糖値が爆上がりしたので午後からの仕事頑張れそうです!!
SAY HOOOO!!

浦添市にお越しの際は是非アンプティプーさんに立ち寄って、軽くて濃厚なクリーム、しっとりふわふわスポンジなどを堪能していただきたいです!!

以上、現場から「畳(たたみ)」がお送りしました。
いい夢みろよ!!

関連記事もぜひチェックしてください!

▼沖縄の魅力を発信!沖縄を盛り上げ隊「おきなわ部」

沖縄の絶景やグルメ、観光情報やおすすめスポットなどを発信しています!! おきなわ部をフォローゆたしくうにげーさびら(よろしくお願いします)!

おすすめ関連記事

那覇市の沖縄スイーツ|おしゃれで可愛いお菓子特集

沖縄でしか買えない新しいお土産!新発売の【シーサークッキー】とは?

沖縄県民にも喜ばれる!おすすめマイナー沖縄お土産5選

カテゴリから探す
エリアから探す
Translate »