沖縄のおすすめおしゃれレストラン!記念日やホワイトデーにもぴったり!

沖縄のおすすめおしゃれレストラン!記念日やホワイトデーにもぴったり!

「2月14日」カップルが愛を誓い合う日と言われているバレンタインデー。

家族に愛を伝えたり、友達同士感謝を伝え合ったり。
緊張しながら好きな人に想いを伝える女の子、ドキドキしながら1日を過ごす男の子。

チョコレートと共に街中にたくさんの愛が溢れるとっても素敵な1日です。

今年は皆さまどのように1日をお過ごしになられたでしょうか。

来たる「3月14日」ホワイトデーという習慣は実は日本で生まれたそうです。

バレンタインデーに受け取ったチョコレートのお返しに、
カップルの特別な1日に、ちょっとしたサプライズはいかがでしょうか。

本日はそんな特別な日にピッタリのレストランをご紹介させていただきます。

【LDK lucca】国際通りの裏路地に佇むお肉イタリアン

「LDK lucca」(エルディーケールッカ)は、国際通りのすぐ近く。

本格的なお肉イタリアンが楽しめる隠れ家レストランです。

鴨や鹿、子羊などのジビエまで揃った豊富なお肉料理の数々は、ワイン好きにはたまらない。

コースは3500円(税抜)から。
季節とその日の仕入れを考慮したオーナーシェフおすすめの料理の数々が楽しめます。
※予算要相談でオリジナルのコースも可能です。

店内はシックで落ち着いた雰囲気でとってもおしゃれ!

ゆったり過ごせるテーブル席と、カウンター席では目の前で調理が楽しめるようになっています。

もちろんお料理はアラカルトでも注文可能

フレッシュなチーズとトマトの相性が抜群の絶品カプレーゼや、

丸ごとグリルした柿と食べる鹿のお肉など、目で見て楽しく食べて美味しい料理の数々に大満足。

最後はサプライズのプレートでお祝いしましょう。
※プレートは事前にお電話でご予約ください

最高の時間がきっと待っています。

LDK lucca (エルディーケールッカ)

住所〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目11−18 1F 右
電話番号05052633935
営業時間月~木
18:00~24:00
金・土・祝前日
18:00~26:00
定休日日曜日、月一不定(年始1月3日〜5日は仕入れ次第で営業します)
URLLDK lucca -facebook

【4KLETT・シークレット】写真映え間違いなし秘密の隠れ家イタリアン

次にご紹介する「4KLETT」(シークレット)可愛いピンクの自動販売機が目印?!

そう、このピンクの自動販売機がお店の扉という遊び心万歳のカフェレストランです。
ランチ・ディナー共に営業しておりますが、「シークレット」の名前の通り、夜は完全予約制とのことなので事前予約をお忘れなく。

店内に入ると、さらに重厚感のある本棚の隠し扉に迎えられ、可愛いが止まらない!

ついついたくさん写真を撮りたくなってしまうお店です。

広々とした開放感のある店内は、ゆったりと寛げるテーブル席に、

落ち着いて会話のできるカウンター席まで。

ひとつひとつこだわりが詰まったインテリアもとってもおしゃれです。

人気No1.の明太子クリームは、明太子の旨味たっぷり!濃厚クリームがたまらない。

彩鮮やかなハンバーグもボリュームたっぷりで大満足です!

お好きなスイーツやケーキでお祝いプレートも可能!
※プレートは事前にお電話でご予約ください

支払いが現金のみとなりますのでご来店の際はご注意ください。

4KLETT(シークレット)

住所〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1丁目6−1 1F A号
電話番号08077925496
営業時間LUNCH-11:00〜15:00(LO 14:30)
DINNER-18:00〜23:00(LO 22:00)
定休日不定休
URL【4KLETT・シークレット】-Instagram

【37Steakhouse & Bar 那覇】落ち着いた大人な空間で熟成肉とワインを楽しむ

少し大人な雰囲気を楽しみたい方は是非「37Steakhouse & Bar 那覇(37ステーキハウスアンドバー)」へ。

JR九州ホテル「ブロッサム那覇」の1階にあるレストランは、高級感のある特別な日にピッタリの場所。極上の熟成肉が味わえる本格的なステーキハウスです。

もちろんホテルの宿泊者以外もご利用いただけます!

コースは7,700円(税込)から。
記念日などにピッタリの豪華なコースが用意されています。

高級感のある店内は、最高の雰囲気を演出してくれること間違いなし!

ワサビを効かせた自家製のカクテルソースでいただく新鮮なオイスター。

食べ応え抜群の骨つきリブロースは、お肉の旨味が凝縮された奥深い味わいで絶品です。

マンゴーやゴーヤなど沖縄ならではの食材を使ったアラカルトも豊富!

お腹いっぱい食事をした後には、サプライズプレートでお祝いです!
※プレートは事前にお電話でご予約ください

最高の雰囲気と、最高の料理で感謝の気持ちを伝えましょう。

37Steakhouse & Bar那覇

住所〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目16−1 ブラッサム那覇 1F
電話番号0989175737
営業時間LUNCH-11:30〜15:30(LO 14:30)
DINNER-17:00〜22:00(LO 21:00)
定休日無休
URL37 Steakhouse & Bar

沖縄を感じるBARで至福のひと時を

美味しい食事でお腹も心もいっぱい!でもまだ沖縄を楽しみたい。

そんな時、最後に素敵なBARに立ち寄るのはいかがでしょうか。

【El Lequio】“沖縄と南⽶の繋がり” をテーマとしたカクテルバー

2022年3月8日に、那覇にグランドオープンした「El Lequio」(エルレキオ)

店名の「El Lequio」とは、スペイン語で“The 琉球”の意味。

2023年1月27日放送のアナザースカイにて、「El Lequio」のオーナーであり世界的に有名なバーテンダーの後閑信吾さんがご紹介されました。

番組でも紹介された「トミーの沖縄そば」はまさしく沖縄そばの味!

紅生姜などの薬味をアクセントに楽しむカクテルは驚きの連続です。

昔から沖縄で言い伝えられる精霊の名前からとった「キジムナーの香水」など沖縄にちなんだ名前のカクテルがたくさん!

味を想像するのも楽しみ方のひとつかもしれません。

沖縄が詰まったメニューブックを、皆さまも実際に開いてみてください。

店内もとにかくカッコよく、刺激的な時間が過ごせること間違いなしです!

「El Lequio」

住所〒902-0067 沖縄県那覇市安里1丁目3−3
電話番号0989759674
営業時間19:00〜2:00
定休日無休
URLEl Lequio -facebook

▼「El Lequio」に関する記事はこちらでも紹介しています!

沖縄グルメ
【El Lequio】那覇でお酒を飲むなら?行って損しないバーのススメ!
本島南部(86)那覇市(70)

サプライズで大切な人に想いを伝える

日頃思う感謝の気持ちはなかなか言葉では伝えられないもの。

ホワイトデーや記念日は美味しい料理に一言添えて、
恥ずかしがらずに想いを伝えられるチャンスかもしれません。

皆さまにとって素敵な1日になりますように。

関連記事もぜひチェックしてください!

沖縄グルメ
【2024年】沖縄でおすすめのおしゃれカフェ!食べてほしいランチをご紹介
本島南部(86)那覇市(70)南城市(10)

沖縄観光
那覇空港から車で約15分!アイランドリゾート【瀬長島】の秘密に迫る旅♪
本島南部(86)豊見城市(9)

▼沖縄の魅力を発信!沖縄を盛り上げ隊「おきなわ部」
沖縄の絶景やグルメ、観光情報やおすすめスポットなどを発信しています!! おきなわ部をフォローゆたしくうにげーさびら(よろしくお願いします)!

おすすめ関連記事

【沖縄南部】南城市でおすすめのビーチやカフェ、観光スポットをご紹介!

【2024年】沖縄でおすすめのおしゃれカフェ!食べてほしいランチをご紹介

【沖縄】ペット同伴OK!愛犬と海を眺めながら過ごせる人気カフェ3選

カテゴリから探す
エリアから探す
Translate »