view
見る

見る

沖縄の新名産品「ちょこ銛」誕生!?【エイプリルフール】

沖縄の新名産品「ちょこ銛」誕生!?【エイプリルフール】

【おきなわ部プレゼン!】

可能性は無限大∞!!チョコレートでできた銛!「ちょこ銛」発売!!

「ちょこ銛」とは?

ちょこ銛とは沖縄ご当地VTuber根間うい考案のチョコレート製の三叉槍<<トライデント>>!!

スラリッと細長いフォルムに、美しくこげ茶色の輝きを持った最高級の銛です。
手軽に持ち歩けるため、普段の漁業での使用の他にも、お洒落なワンポイントとしても活用できます!!
更に、遭難した際や飢餓に陥った際に非常に優秀な食料源にも!

「ちょこ銛」誕生秘話

チョコレートで銛を作ろう!」という企画を元に始まった「ちょこ銛プロジェクト」は、
最初は順調な滑り出しを見せ、各業界を飲み込みかねない鬼才的プロジェクトと言われるまで登り詰め、チョコレートで出来た銛に世界中が注目を集めた。

しかし、「ちょこ銛」の開発は難しく、試作品を作成しては失敗の連続が続いた。
どうしても計画が上手く行かない中、時には大事故にまで発展しかけ、開発者は体力と精神をすり減らす一方だった。

開発者一同が次回の企画会議の結果次第ではもう開発の余地がないと諦めかけていた。

その時、根間ういの「最後まで足掻いてみよう!ネバーギブアップ!!!!!!」という声掛けにより、根間ういの諦めない精神性に胸を貫かれた(物理)当時の開発責任者は決意を新たに「ちょこ銛」の新たな改良を施す。

そして迎えた第1833回目の試作段階で、いままでの失敗を覆すかのような成功を収める。

しかし、あまりにコストがかかり過ぎたため共に開発を担当していた工場からは溜息が漏れ「もう協力はできない!」という罵声も上がる始末。
この時から「ちょこ銛」の開発は一時保留とされ、「出来損ない」というレッテルが貼られる。

その翌年、「ちょこ銛プロジェクト」に目をつけた漁師達の熱い声援とご協力により「ちょこ銛プロジェクト」は復活。

実際に海の上での生活を1か月体験し、漁師の極意を教わると同時に、ししごんは「ちょこ銛の可能性を広げるために本場で修行してくるゴン!」と言い残し、海外へ上京、カカオ豆の研究に取り組む。

怒涛に続く出会いと別れを繰り返し、ほろ苦くも甘い「ちょこ銛」開発は最終段階へと銛のように突き進む。
当時の開発に携わった漁師や開発関係者は「チョコに新たなモリあがりを!」というスローガンの元、開発に勤しんだ。

そして現在2021年4月1日に「チョコ銛」販売開始!!!

これまでの苦難を超え、見事「ちょこ銛」はおきなわ部と漁師との絆によって実現することを成し遂げた。

「ちょこ銛」生産者からの声

ういだよ!!!!
皆から支えられ、無事「ちょこ銛」が販売できたことを!とても嬉しく思います!!ういも開発責任者を貫いた(物理)かいがありました!!
これからも「ちょこ銛プロジェクト」は極限進化していきますので、よろしくお願いします!!!!!

ししごんだゴン!!
しし島(とう)は今日もいい天気ゴン!!原住民の方々も優しくてししごんによくご飯をくれるゴン!!体重とか身長とか測られるゴン!皆ししごんの衛生管理に気を使ってくれるから嬉しいゴン!
昨日もししごんに秘密で密会していたゴン!きっと「ちょこ銛」販売のお祝いサプライズパーティーを用意しているゴン!仕方ないから黙っておくゴン!!

「ちょこ銛」ういネットショッピング!!!

「ちょこ銛」の詳細についてはういネットショッピングにて紹介されています!!!

 

▼この商品をチェックした人はこんな商品も見ています。


「ちょこもり」

 

※この記事はエイプリルフール用に作られた嘘の記事になります。

おきなわ部スタッフ

おきなわ部のスタッフです。 おきなわ部を通して沖縄のあれこれについてお伝えいたします。

アーカイブ

カテゴリーから選ぶ

エリアから探す

Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x