「#猫の日」なので社員の写真フォルダーを漁ってみた。

「#猫の日」なので社員の写真フォルダーを漁ってみた。

初めまして!
おきなわ部のライター ホシロさんです。

突然ですが、皆さん

猫っていいですよね~~~~!!!!

この世に誕生した絶対的な存在。
罪深き生き物。

ホシロさんの統計によると人類の120%は猫により人生を豊かにしているとされています。

人類は猫を直に吸うことでアドレナリンが大量放出され、幸せになれるとされています。
また、猫の画像を定期的に摂取することで無敵になれます。

マンガに出てくる不老不死になりたい系悪役はみんな猫を飼えばハッピーになれるというのに。

すぅぅうううう~。

猫との関係は偉大。

猫の起源は、中東の砂漠などに生息していた種からとされており、
紀元前4000年のエジプトでも非常に大切にされ絵画や壁画、又彫像等に描かれるほか、神の化身として言い伝えられたりすることも多い生き物です。

日本においては、弥生時代頃には収穫した穀物を食い荒らすネズミを獲物とするという点で猫は穀物の倉庫番として重宝されていたという説があります。

ネズミを捕獲する猫とネズミによる被害を無くしたい人間とで、お互い共存関係を得たことをきっかけに猫と人間の関係は深まり、現在の共存関係にあるといっても過言じゃないでしょう。

また猫は度々縁起物として扱われることも多く、日用雑貨品やオブジェとしても強い人気を得ています。

可愛い。健やかである。

クリエイターの猫フォルダーを見てみたい!

猫のことを軽く説明してきましたが、ここまでくるともっと猫を摂取したくなりますよね。

と、いうことでホシロさんが所属する「おきなわ部」こと「あしびかんぱにー」で猫の画像を募集してみましたー!(偉業)

あしびかんぱにーといえば、
ゲーム事業VTuber(根間ういちゃん)事業メタバース(バーチャル沖縄)事業などなど沖縄の中で色々なエンタメを作り出している会社です。

つまりエンタメに携わるクリエイターが多く所属しています!!
そんな人達のスマホの画像フォルダーにはどんな猫ちゃんが紛れ込んでいるのか!
これはかなり気になる!!

ちなみに、全員に向けて通知を送ったため、社内で猫テロを引き起こすことになろうとは、この時のホシロさんは知る由もなかった。

クリエイターは猫を飼う

募集の結果。
まず驚きだったのが、猫飼ってる人達が非常に多かった。

やはり猫は偉大。

『プチうちの子自慢大会』が開催され、猫の画像の通知が飛び交っています。
頂いた画像の数も1人当たり4〜5枚ほど!

ブログ書けるってレベルじゃねぇぞ!

みんな~~~ぁぁ、
とりあえず猫さまを見てくれ~~~~

 

まぁ、ちなみにホシロさんが飼ってる猫が一番可愛いっすけどネ^^

外ネコ様

さらに、うちの子(家猫)じゃなくても外にいる猫もいっぱい。

沖縄は、外で遊んでいる猫も多いとされ、猫の多い県としても呼ばれることも。
特に、那覇市にある国際通りや南城市にある奥武島では多くの猫に会えるとか!

野良猫って家猫とは違った良さがあっていいですよね。
餌を求めてすり寄ってくる利口なタイプや、こちらを警戒して見つめてくる野生的なタイプ、

誰にも媚びず自身の生き方を崩さないタイプなど、ほんとに奥が深い……。

道の真ん中でふんぞり返るのは危ないのでやめてほしい。

また、野良猫でありながら、我々の生活の中に突然溶け込んでくるものなども……。

かまってあげたくなっちゃうので用法用量に気をつけて摂取して下さい。

【おまけ】社内からの声

今回のチャットを立てたことにより、猫好きの社員からこんな声をいただいております。

  • お仕事中の憩いになりました~^^(エンジニア)
  • たくさんの猫が見られて最高です^^(デザイナー)
  • 社内の人がこんなに猫好きが多いのに驚きました〜。みんなのこと知れて楽しい^^(ディレクター)
  • 犬好きですが、猫も可愛いですね^^(グラフィッカー)
  • 思った以上に盛り上がっちゃったので記事書くのに胃がキリキリします^^(ライター)

ネコと和解せよ!

皆さん猫について理解が深まったのではないでしょうか?
そして癒されたでしょうか?

猫というものはなんとも罪深く

我々の生活に入り込み

主導権さえもわが物とし、あざとく立ち回り

時にはマイペースに、時には我々人類を見守る存在として

世界において必要不可欠なパートナー的存在なのです。

そんな高貴な存在に出会えたことを我々は誇らしく思うべきである。

にゃんだふる。

ここまで見て下さりありがとうございます。
今回の記事は2月22日(#猫の日)ということで猫の画像以外、ほぼテキトーです。
こんな記事に写真協力してくださったおきなわ部はじめ、あしびかんぱにーの皆さんほんとにありがとうございました。まじで。
それでは、皆さんごきげんよう。

 

ちなみにホシロさんは鳥派です。
また、やーたい!

次回犬!!!!!(余裕があったら)

【おまけ2】

ありがとうございました。

関連記事もぜひチェックしてください!

▼沖縄の魅力を発信!沖縄を盛り上げ隊「おきなわ部」
沖縄の絶景やグルメ、観光情報やおすすめスポットなどを発信しています!! おきなわ部をフォローゆたしくうにげーさびら(よろしくお願いします)!

おすすめ関連記事

【沖縄北部】名護市にある観光スポット ネオパークオキナワは鳥の楽園だった

【基本無料】500円で楽しめる沖縄うるま市の観光スポットいってみた!【ミニミニ動物園】

カテゴリから探す
エリアから探す
Translate »