2023年8月グランドオープン!ヒルトン沖縄宮古島リゾート|絶景と極上のリゾート体験に迫る

2023年8月グランドオープン!ヒルトン沖縄宮古島リゾート|絶景と極上のリゾート体験に迫る

「日本一海が美しい」「至高のリゾート」などと言われ、近年ホテルの開業が相次ぐ宮古島についに、大型リゾートホテル「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」がオープンしました。

ヒルトンにとって沖縄の離島に初進出となる「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」は2023年6月18日に開業。現在はソフトオープンしており、2023年8月26日にグランドオープンを予定しています。

空港や平良市街、ビーチまでも好アクセス、世界に誇る宮古ブルーの海や輝くようなサンセットを望む絶好のロケーションに大満足間違いなし!

今回は、大人から子供まで楽しめる魅力たっぷりの「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」をご紹介させていただきます。

ヒルトン沖縄宮古島リゾート

「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」があるのは、宮古空港から車で約15分、下地島空港からは約25分の距離に位置したトゥリバー地区。

宮古ビーチの海を眺める絶景のロケーション!

みやこサンセットビーチに隣接し、世界的に有名な宮古ブルーの海やサンセット、伊良部大橋の絶景を見渡せる立地の良さが魅力のひとつです。

ウェディングにも…宮古島の大型リゾート!

客室は洗練されたデザインのツインルームとキングルームを中心に、面積の広いスイートルームまで全329室と、小規模のヴィラタイプのリゾートが多い宮古島の中でも圧巻の大型リゾートとなりました。

充実した施設とサービス!

ファミリー、キッズ、大人向けに分かれた屋外プール3つと屋内プールが2つ、くつろぎの時間を過ごせるスパ、フィットネスセンター、キッズクラブまで様々な施設がホテル内に備わっています。

大人リゾートの贅沢な美食体験!

絶景のサンセットやオーシャンビューが楽しめる開放感溢れるルーフトップバー「YUNAI(ユナイ)」をはじめ、朝食を提供するオールディダイニング「アジュール」、カジュアルに本格的なイタリアンを提供する「イゾレッタ」、ロビーラウンジ「茶寮」などホテル内のレストランも充実。

洗練されたホスピタリティーと絶景に囲まれた極上リゾート「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」をお楽しみください。

施設名ヒルトン沖縄宮古島リゾート
客室数329室
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
駐車場300台(無料)
住所〒906-0015 沖縄県宮古島市平良久貝550-7
電話0980-75-5500
公式HP【公式】ヒルトン沖縄宮古島リゾート

【ホテル紹介】

エントランス・ロビー

ホテルに到着すると早速、心地良く吹き抜ける風と青い空、目の前に広がる伊良部大橋を眺めながら宮古島での旅の始まりに胸を踊らせます。

宮古島ブルーを基調とした開放感溢れるロビー。

ロビーをはじめ、ホテル館内には宮古島をモチーフにした多数のアート作品が飾られ、作品を通じて様々なアーティストが捉えた宮古島の多面的な表情を鑑賞することができます。

素敵な作品ばかりなので是非、チェックしてみてください!

客室

客室はなんと全室プライベートバルコニー付き!

宮古ブルーの海や自然を取り入れたデザインで、最も客室数の多いデラックスルームでも 35㎡以上の広さと、快適にリラックスして過ごせます。

浴槽付きのバスルームもとってもオシャレ!

CRABTREEのアメニティーは夏らしくすっきりとした香りがしました。

※写真:サンセットビューからの景色

プライベートバルコニーからは、お部屋によってサンセットビュー、シティビュー、オーシャンビューと様々な眺望を楽しむことができます!

ホテル内のプールや、みやこサンセットビーチに行く際は、お部屋に備え付けのプールローブが利用可能です。

ビーチバックも活用していざプールへ!

プール・スパ

写真:ファミリープール

写真:キッズプール

「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」のプールは全部で5種類!

家族で楽しめる「ファミリープール」、「キッズプール」の営業時間は8:00〜18:00まで。

キッズプールでは貸出可能なお子様用のライフジャケットが用意されており、小さなお子様とのプール遊びも安心です!

またプールの入口には、0歳〜9歳までのお子様を対象に様々なアクティビティーが楽しめる有料のキッズクラブ「スプラッシュ」が完備!

飽きることなく一日中楽しんでいただけること間違いなしです。

写真:クワイエットプール

写真:室内プール

「クワイエットプール」と「室内プール」の営業時間は9:00〜21:00まで!

最高の雰囲気の夜のライトアップまで存分にお楽しみいただけます。

またプールサイドには有料予約席もあるので、ゆっくり時間を楽しみたい方はご予約をオススメします!

「プールバー」では有料の軽食とソフトドリンク、アルコールの注文ができるので、ゆったりと至福の時間をお過ごしください。

遊び疲れた方は、是非スパ「トゥリバー」へ。

まるで異国にきたような雰囲気で、贅沢な癒しの時間が待っています。

ビーチ

いざ、ホテルから外へ抜けた自然たっぷりの道の先には…..

お部屋から見ていた「みやこサンセットビーチ」が一面に。
宿泊者は「ビーチパラソル・プール用タオル」が無料でご利用いただけます!

伊良部大橋を一望できるこのビーチは、水平線に沈む夕日と共に望むことができるサンセットスポットとしても有名ですよ。

……海で遊ぶ際は日焼け対策をお忘れなく!!!

レストラン・BAR

ルーフトップバー【YUNAI(ユナイ)】|絶景のサンセットやオーシャンビューを望むルーフトップで贅沢なバータイム

最初にご紹介するレストランは、サンセットやオーシャンビューを望む贅沢なルーフトップバー【YUNAI(ユナイ)】です。

まずは、席から見えるサンセットをご覧ください。

……最高に綺麗です!!

営業時間は18:00〜23:00(L.O.22:00)まで。
サンセットが見たいという方は早めのご来店をオススメしております。

写真左: 宮古ブルー 写真右:ミヤコラーダ

たくさんあるドリンクメニューの中でもオリジナルカクテルは、ついつい写真を撮りたくなるような可愛いものばかり。

ココナッツや、パイナップルジュースなどで南国気分を味わえます。

日が落ちた後は、ロマンチックな雰囲気へと一変。

海を感じながらの贅沢な時間は忘れられないひと時となるでしょう。

トラットリア【ISOLETTA(イゾレッタ)】|カジュアルなイタリアンをモダンな雰囲気の中お楽しみいただけるトラットリア

次にご紹介するのが、本格的なピザ窯を備えたトラットリアで楽しむイタリアンレストラン【ISOLETTA(イゾレッタ)】です。

※「trattoria(トラットリア)」とはイタリアでは大衆向けの雰囲気を持つ家庭的なレストランの形態を指しています。

シックで落ち着いた店内は特別な日にもぴったり!

宮古島をはじめ沖縄の食材を豊富に使用したコースや、アラカルトでも料理をお楽しみいただけます。

写真左:沖縄県産鶏レバームース 写真右:宮古島産マグロのカルパッチョ

見た目も鮮やかで最高に美味しいアラカルト!

店内のピザ窯で焼き上げた、焼きたて熱々のパンといただく絶品アヒージョ。

あぐー豚のグリル 燻製サトウキビなど、沖縄の食材を贅沢に味わうことができます。

どの料理をいただいても本当に絶品。目で見ても楽しめる料理ばかりなので、ご宿泊の際は是非チェックしてみてください!

オールディダイニング【AZURE(アジュール)】|朝食ビュッフェからディナーまで利用できる国際色豊かなオールデイダイニング

最後にご紹介するのは、朝食ビュッフェからディナーまでご利用いただけるオールディダイニングの【AZURE(アジュール)】です。

朝食ビュッフェでは、眩しいほど日が差し込む明るく広々な店内や

晴れた日は、太陽が心地いいテラス席で思う存分お食事をいただくことが可能です。

なんと「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」では、朝食メニューが6:30〜14:00まで楽しめるので、いつもとは異なるゆったりとした島時間を感じてみてはいかがでしょうか。

ビュッフェには、国際色豊かなさまざまな料理が揃っています!
美味しそうなパンや、

タコライスなどの沖縄料理。

お好みの卵料理など大満足の品揃え!

可愛いお皿やカトラリー

ワッフルなどの自分で作れるメニューはお子様も喜ぶこと間違いなしです。

最高な一日の始まりにピッタリのレストランでした。

夏は魅力たっぷりの宮古島へ!

いかがでしたでしょうか。

少しでもご旅行の参考になれば嬉しいです!

「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」がある宮古島は、美しい海に美味しいグルメ、たくさんの観光地など魅力がいっぱいです。

普段は見られないウミガメと出会えたり、美しい星空をみたり、きっと忘れられない旅になるでしょう!

2023年も皆さまにとって最高の夏が過ごせますように。

▼沖縄にはステキなリゾートホテルがたくさんあります

沖縄観光
【2024年】沖縄に行ったら泊まってみたい!おすすめリゾートホテル5選
本島北部(23)名護市(11)恩納村(4)今帰仁村(5)

 

関連記事もぜひチェックしてください!

▼沖縄の魅力を発信!沖縄を盛り上げ隊「おきなわ部」

沖縄の絶景やグルメ、観光情報やおすすめスポットなどを発信しています!! おきなわ部をフォローゆたしくうにげーさびら(よろしくお願いします)!

おすすめ関連記事

全国旅行支援で行く!沖縄の離島【宮古島】の絶品グルメとおすすめ観光スポット

沖縄の離島【宮古島】のおすすめ絶景ビーチと岸釣り!!

【2024年】沖縄に行ったら泊まってみたい!おすすめリゾートホテル5選

カテゴリから探す
エリアから探す
Translate »