この夏、大活躍!沖縄で話題の「ぐるくん」Tシャツの、おきなわ部流おすすめコーデをご紹介!

この夏、大活躍!沖縄で話題の「ぐるくん」Tシャツの、おきなわ部流おすすめコーデをご紹介!

はじめまして!おきなわ部の猫狂い、こんさんです!

「初夏」という言葉があてはまりそうな沖縄の4月。
沖縄の県花として知られるデイゴの花が徐々に咲き始めると、南国の雰囲気が漂ってきますね。
そしていよいよ、本格的に海開きのシーズンに突入します!

気温や過ごしやすさで言えば、沖縄旅行のベストシーズンともいえそうです。
そんな沖縄、日中だけの行動でしたら、Tシャツが大活躍するこの季節!

「Tシャツをおしゃれに着こなしたい!」
そんな皆様のきもちにお答えして、おきなわ部の【ぐるくんTシャツ】を使った、おきなわ部流Tシャツコーディネートをご紹介します!

「ぐるくんTシャツのサイズが知りたいな」
そんな方も、参考にしていただけますとうれしいです。

「ぐるくん」商品ってなに?

沖縄県の県魚となっている魚、それが「ぐるくん(タカサゴ)」です。
沖縄では定食にもなっていたり、唐揚げや塩焼きなど一般家庭で親しまれている美味しいお魚です。

そんなぐるくんを、沖縄のご当地バーチャルタレント”根間うい”ちゃんが、イラストで描き商品化されました!

▼開発秘話はこちら

沖縄お土産
オリジナルグッズはどう作る?未公開グッズもチラ見せ♪

ういちゃんの味のあるイラストが好評で、巷では「#世界ぐるくん化計画」として徐々に広まりを見せているんだとか・・・!
今回は、そんな可愛いイラストのTシャツを使って、おきなわ部流のおすすめTシャツコーディネートをご紹介したいと思います。

着ているモデルの身長と、着ているTシャツのサイズも載せていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ぐるくんTシャツのサイズ展開とカラーバリエーション

◆ぐるくんTシャツ

色は、ネイビーとグレーの2色展開
サイズは、S/M/L/XLの4サイズです。

どちらも使いやすい色合いで、なんにでも合わせて着ることができます。

◆ぐるくんビッグシルエットTシャツ

こちらも、色はネイビーとグレーの2色展開
サイズは、S/M/L/XLの4サイズです。
通常のTシャツよりも大きく、ゆったりとした着心地抜群のTシャツです。

じつは、グレーのTシャツに描かれているぐるくんの色が、通常サイズとビックシルエットで違います!
通常の「ぐるくんTシャツ」はイラストが白い線(写真:左)
「ビッグシルエットTシャツ」はイラストが黒い線(写真:右)になっています。
ここも、さりげなくポイントですね!

▼詳しい商品情報や、その他グッズはオンラインショップで!
沖縄で話題の新定番お土産ぐるくん

大人可愛い夏のレディースコーディネート

Tシャツは、春夏のファッションのマストアイテム。
どんな服装にも取り入れられて便利ですが、シンプルだからこそおしゃれに着こなすのが難しい…!

まずは、大人の女性コーディネートをご紹介します。

楽ちん!スポーツMIXスタイルでラフコーデ

着用Tシャツ:ぐるくんTシャツ/Sサイズ/グレー
着用者:身長 150cm/30代/ショートカット

ゆるかわなぐるくんTシャツに、黒のギャザースカートパンツを合わせてスポーツMIXスタイルに。
少しゆとりのあるトップスは、ボトムズにインするとバランスも〇
動きやすくて気になる体形のカバーもでき、大人女子のラフコーデで沖縄の街歩きにもぴったりです。

大人スッキリな紺×ジーンズの定番コーデ

着用Tシャツ:ぐるくんビックシルエットTシャツ/Mサイズ/ネイビー
着用者:身長 166cm/20代/ショートカット

ハイウエストのジーンズパンツに、ネイビーのTシャツを合わせたメリハリのある定番スタイルに。
キラっと目を引くシンプルなアクセで、女性らしさをプラス。なんでも合わせやすいので、サンダルにアクセントを持ってくるとバッチリです!
ぐるくんの緩い雰囲気で沖縄を満喫しましょう~

家族で着たい!キッズ&親子コーデ

Tシャツはその使い勝手の良さから、ファミリーでリンクコーデなんていうのも流行っています。
ぐるくんのように、ゆるいTシャツならお子様も楽に可愛く着こなせます!

元気いっぱい走っても汚れても大丈夫!男の子コーデ

着用Tシャツ:ぐるくんTシャツ/Sサイズ/ネイビー
着用者:身長 136cm/9歳/男の子

Tシャツ×ジーンズパンツの定番コーデ!やわらかいジーンズ素材なら、動きやすさも抜群です!
小学4~5年生の標準身長のお子さんであれば、Sサイズでゆったりと着られます。

着用Tシャツ:ぐるくんTシャツ/Sサイズ/ネイビー
着用者:身長 120cm/6歳/男の子

Tシャツがシンプルなので、ド派手なパンツと合わせるのもグッド!
子供ならではの遊びを取り入れることができます。
130cmより背が低い場合は、ボトムズにインするのがおすすめです。

動きやすいけど可愛さを忘れない!女の子コーデ

左:娘
着用Tシャツ:ぐるくんTシャツ/Sサイズ/グレー
着用者:身長 110cm/6歳/女の子

右:母
着用Tシャツ:ぐるくんビックシルエットTシャツ/Mサイズ/グレー
着用者:身長 155cm/30代/セミロング

イラストが可愛いので、親子でリンクコーデにもおすすめ。
まだ小さい女の子であれば、ウエストにベルトやスカーフでアクセントをつければ、ワンピースのように着ることができます。
生地が柔らかいので、シルエットもいい感じ。親子で楽しんでみるのもいいと思います!

シンプルにかっこよく、大人のメンズコーディネート

春夏の定番だけに、コーデがマンネリになってしまう人も多いと思います。
おきなわ部流コーディネートから、着こなしのヒントになればうれしいです!

カジュアル定番!Tシャツ×ダメージジーンズが最強

着用Tシャツ:ぐるくんTシャツ/XLサイズ/グレー
着用者:身長 183cm/30代/男性

どんな色のTシャツでもおさまりよく着こなせるのが、”Tシャル×ダメージジーンズ”のメリット!
サンダルでアクセントを加えて、日差し対策にもなるキャップを被ればカジュアル定番コーデです。

グレー×カーキのおしゃれな配色でシンプルに

着用Tシャツ:ぐるくんTシャツ/XLサイズ/グレー
着用者:身長 180cm/30代/男性

無難なモノトーンに飽きた方は、ミリタリーライクなグレー×カーキで合わせてみるのはいかがでしょう。
大人の落ち着きを残しつつ、ハーフパンツで抜け感のある都会的なカジュアルコーデを楽しめます!

袖口の重ね着でこなれた上級者コーデ

着用Tシャツ:ぐるくんTシャツ/Lサイズ/ネイビー
着用者:身長 164cm/30代/男性

さらっと一枚で着るのもいいですが、ワンランクアップの重ね着で、普段と一味違う着こなしはいかがでしょう。
やや細身の5分袖か7分袖のTシャツをインナーとして使い、裾とネックに加え、袖口まで。こなれたムードのコーディネートでシンプルおしゃれの完成です!

まとめ

いかがでしたか?

ぐるくんイラストがゆるかわなTシャツ、街を歩いていると「どこで購入されたのですか?」などと声をかけられたり、シンプルなのでTシャツ一枚で可愛く着こなせると評判で、巷で徐々に人気が出てきています。

ぐるくんTシャツには、カラーと配色の展開がいくつもあるので、サイズや合わせ方など参考になればうれしいです!

▼ぐるくんグッズの商品はオンラインショップでチェック!
沖縄で話題の新定番お土産ぐるくん

 

おすすめ関連記事

沖縄お土産の新定番!かわいいゆるキャラ【ぐるくん】グッズを徹底紹介

沖縄でしか買えないかわいい&おもしろTシャツ!お土産にもおすすめ!

根間ういオリジナル曲「ぐるくんのうた」リリース!

カテゴリから探す
エリアから探す
Translate »