experience
体験する

体験する

【後日談】『ウチナータイム』対談!【検証編】

【後日談】『ウチナータイム』対談!【検証編】

それは前回の『ウチナータイム』対談でししごんの発言から始まった……。

▼「ししごんを勧誘しよう!『ウチナータイム』対談!!」での一言。
(詳細記事についてのリンクはこの記事の最後に記載しております。)

 

そこで!!!!!!!!!!!!!!!

ししごん!!!!!!ビーチパーティーしよう!!!!!!

『ウチナータイム』記事対談後、『ウチナータイム』未体験のししごんの為に『ウチナータイム』が最も起こりやすいとされるビーチパーティーを開催!!
ししごんは『ウチナータイム』を体験することができるのか!!

▼今回のビーチパーティーによる被害者参加者(11名

根間うい:おきなわ部部長

ししごん:おきなわ部P(プロデューサー)

マーク:根間ういD(ディレクター)

カフテ:根間うい生みの親(ママママ)

ミネディ:ほむしずD(ディレクター)

りょうまさん:おきなわ部エンジニアリーダー

DJ Coo:おきなわ部エンジニア

ソルジャー:根間ういAD(アシスタントディレクター)

ぶいんちゅ店長:おきなわ部ショップ店長

530(ゴサマル)さん:根間ういの三線の師匠

早紅夜さん:津軽三味線の使い手

集まれ!ビーチパーティー!!

集合時間20分前

11:40 ソルジャー到着

少し早く着いたかな?と思いつつ集合場所に行くと
案の定、集合場所に誰もおらず一人で待ちぼうけをくらう。
前回の『ウチナータイム』記事が頭によぎり、「嵌められた。」と思い悩む。
でもちゃんと集合時間前行動ができて偉い!









以下、遅刻!!

集合時間 ~5分後

幹事であるういちゃん宛てに続々と「遅れます!」という連絡が入る!

12:02 根間うい到着

幹事だが遅れて到着。
本人は「ATMに寄っていたから遅れた!!!なんなら駐車場にいたからセーフ!!!!!」と主張する。

12:05 りょうまさん到着

集合時間は過ぎているが、遅れたとは思っていない。

集合時間 30~50分後

12:33 DJ Coo到着

午前10時には起きていたが、YouTubeで動画鑑賞をしていたら集合時間(12時)になっていた。不思議ですね!
髪も切りたかったため少し遅れて行くか迷ったが、ビーチパーティーを優先して来たため本人は「自分偉い!」と思っている。

12:40 530さん到着

12:40 早紅夜さん到着

二人で一緒に来た!
早紅夜さんがお風呂に入っていたため、その時間を待っていたら遅れた。

12:45 ししごん到着

『ウチナータイム』対談で「体験してみたいゴン!」と発言したため、あえて遅刻した!!
内心罪悪感でビクビクしている!

12:50 マーク到着

バスの時間をあまく見ていたため遅刻した。
「バスじゃ仕方ないよね!」と言い訳をする。

集合時間 1~2時間後

13:59 カフテ到着

家事をしていたら遅れた。
運転していると車内にGが現れ、結局知り合いの車で送ってもらうことになってため遅刻した。
▼Gとの戦いの様子は本人のTwitterでみることができます。

14:00 ミネディ到着

遅刻したとは思っていない。
来れそうだったから来たというテンション。

その他

連絡なし

ビーチパーティーには誘ったが、連絡の音沙汰なし。
へんじがない、ただのしかばねのようだ!

検証結果・結論

ビーチパーティーを11人(1人欠席)でやった結果

1人以外全員『ウチナータイム』を発動した!!

でも、ビーチパーティーは楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!

潮風にあたりながら海鮮物を鉄板でたくさん焼いたり、砂浜に生えた大好きなゴーヤーを皆で奪い合ったり、思い出いっぱいの12月の海でした!!
※ゴーヤーも美味しくいただきました。

時間通りにバスが来なかったり、車内で南国育ちのでかいGと出くわしたり、色々なトラブルに見舞われながらも、それでも遅刻した人を責めず、楽しい時間を共有できる。
それが『ウチナータイム』のいいところで、沖縄に住む人々の心の広さなのかもしれません。

検証終了!!!

※この記事は遅刻を助長するものではございません。

おきなわ部スタッフ

おきなわ部のスタッフです。 おきなわ部を通して沖縄のあれこれについてお伝えいたします。

アーカイブ

カテゴリーから選ぶ

エリアから探す

Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x