view
見る

見る

第1回 おきなわ部ブログを振り返ろう!

第1回 おきなわ部ブログを振り返ろう!

あらすじ

肌寒さの残る冬の午後、青い獣に連れられて向かった先は謎の美女・根間ういが所属する「おきなわ部」。彼女との出会いこそが異世界≪OKINAWA≫の始まりだった。巨大な植物に囲まれたり、時間の概念が歪んだり、アイス食べたり!

繰り広げられる違和感だらけのドタバタ人間模様――おきなわ部始動。

※嘘である。

 

2020年12月~2021年1月の記事を振り返ろう!

【旅ロケ】ター滝行ってみた!


2020年12月1日 20:00 公開
【旅ロケ】ター滝行ってみた!

対話式にまとめた初の記事です!

ロケ終了後ししごんが滝にハマったらしく「滝いいな~」ってたまに言ってきます。

ロケの収録動画や写真をししごんからもらった時は、「沖縄の滝やべぇ!」ってなりました!!
道中も沖縄特有の自然いっぱいで、少しでもこの記事でその沖縄の良さを伝えられていればいいなぁと思います。

あと、なぜかししごんからター滝で見つけたでかいカマキリの画像を貰ったので貼っておきます。

 

▼▼虫注意(カマキリ)▼▼

 

ししごんを勧誘しよう!『ウチナータイム』対談!!


2020年12月11日 19:00 公開
ししごんを勧誘しよう!『ウチナータイム』対談!!

まず最初に謝らないといけないことが……。

大変申し訳ございませんでしたぁぁぁぁ!!!!!!!!
あらためて日本語の勉強をやり直したいと思います。(許して)

『ウチナータイム』の記事に関しては、「ウチナータイムは直したほうがいい!」「ウチナータイムはそのままでいい!」の二手に分かれて議論する感じのものを考えておりました。
※ここでの「直したほうがいい!」は時間には遅刻しない前提で動くということを指します。

では実際どのような談話(議論会)になったのか!

結果がこちら↓

「ウチナータイムは直したほうがいい!」派 1名:ししごん
「ウチナータイムはそのままでいい!」派  3名:根間うい、カフテ、マーク

 

???????

これは予想外でした
意外にも『ウチナータイム』に関して県民はゆるい考えを持っていることが判明しました。

沖縄県民に囲まれた、実はもともと沖縄出身ではないししごんが沖縄県民とのギャップで混乱するという結末を迎えます。可哀想に(笑)
DJ Cooが隣にいなかったらそのままししごんは沖縄県民の常識に飲まれてしまっていたでしょう……。

※ししごんとDJ Cooは沖縄出身ではないですが、沖縄大好きです。

 

【後日談】『ウチナータイム』対談!【検証編】


2020年12月17日 17:30 公開
【後日談】『ウチナータイム』対談!【検証編】

↑↑ウチナータイム記事での検証編!!

これこそ沖縄県民、おきなわ部のリアル!!!

『ウチナータイム』を経験したことがないししごんのためにビーチパーティーを開催!
ういちゃんの思いつき
で突然12月の海でビーチパーティーをすることに!!

その際のメンバー全員が集まるまでの記録になります。

前条件として、

  • 『ウチナータイム』はビジネスの場では適用されない!
  • 親しい間柄との会合で発動する!
  • ういちゃんが突然連絡された!!

というものがあることをお忘れなく!!!!!
※『ウチナータイム』は使用上の注意をよく読み、用法・報連相を守って正しくお使い下さい。

今回唯一の(時間の)守護者、ソルジャーは最近意識宿っちゃった系ソードです。
ししごんによって命を吹き込まれてしまいました(笑)
今のところ表に出る気はないようです。

▼実際のチャットでのやりとり▼

ソルジャーアイコン作ったよ!!!!!!!!!!!!!
なんか意志持った剣みたいになった!!

アイコンになると更にシュール。

これからういちゃんの剣としてがんばってな!!

既に準レギュラーだった。
ゴーヤーソードに名前付いてたんかいって皆思いますよ。

意志宿っちゃた系でデビューしよう!!(ゴリ押し)

いやです。

ソルジャー・ホシロはマークDの後輩で、現在企画を中心に色々とお手伝いさせてもらっているAD(アシスタントディレクター)です。
今後もおきなわ部の更なる発展のため頑張っていきますので、何卒宜しくお願い致します!

 

食べるべき!愛すべき!沖縄限定アイス!!


2020年12月25日 14:00 公開
食べるべき!愛すべき!沖縄限定アイス!!

根間ういYouTubeで投稿された沖縄限定アイス紹介の後日談!!
記事収録時もししごんの思いつきでアイスを食べながら行っておりました。アイス美味しい!!

ブログ外にはなりますが、ういちゃんにブルーシールのシェイクだと「マンゴタンゴ」が美味しいと言われたので気になって飲みにいきました!
寒空の下飲んだシェイクは美味しかったです!!

ブルーシールは他にも沖縄の特産品を使ったアイスフレーバーをたくさん作っているので、気になる方は是非チェックしてくださいね!
お店でしか食べられないフレーバーもあります!!
沖縄のブルーシールアイスクリーム

どうして離婚率トップ?感覚の違いで考える沖縄!


2021年01月05日 20:00 公開
どうして離婚率トップ?感覚の違いで考える沖縄!

すごいニコニコした人でした、嫁ニーさん。(語彙力)

動画だけでなく、記事用の談話の時でさえニコニコしてくれていて
テーマが『離婚率』という、言ってしまえば重いお題に対しても暗くなりすぎず楽しくお話できました!

根間ういYouTubeにあがっている嫁ニーさんとの動画は「沖縄の離婚率を改善する会!」として、夫婦円満の秘訣についてやこんな時のシチュエーションだったりを扱い、

おきなわ部のブログでは「そもそもなぜ離婚率が高いのか?」という観念から原因と沖縄だからこその県民性を紐解いています!

この動画・記事で沖縄県の離婚率が少しでも改善されるといいですね、どうですかね。

【修学旅行生向け】沖縄JKと歩く国際通りスポット!


2021年01月16日 18:00 公開
【修学旅行生向け】沖縄JKと歩く国際通りスポット!

場所を国際通りに絞って、おすすめのお店を紹介していただく企画第1弾!!

最近の流行りはJK(女子高校生)に聞け!!
国際通りは、観光客だけでなく放課後の高校生をよく見かけることがあります。彼女・彼らはどこにいくのだろうか……?

そんな疑問を女子高校生VTuber獅子丸ほむら・しずくに聞いてみよう!ということで始まった企画です!!

自分も獅子丸ほむら・しずくとは初の談話記事だったのでどんな話が聞けるかワクワクでした。

結果、

談話時間およそ1時間40分(現在談話収録最長)
生放送企画かな?
とはいえ、あれやこれやと参加メンバーのおすすめが飛び交うなかなか面白い談話でした。
そのおかげで、データまとめ用のノートPCの充電が切れかけました。備えって大事ですね。

国際通りスポットというテーマだけでかなりフリーダムに話してくれたので正直驚きです。

予想以上に知らないお店の名前がでてきたので、素材収集のために飛び回るのが大変でした、鳥だけに。

こちらの記事にも紹介させて頂いたお店のホームページを追加記載いたしました。
ほむらちゃん・しずくちゃんがおすすめするお店が気になった方は是非チェックしてくださいね!

 

【観光客向け】沖縄美女と歩く国際通りスポット!


2021月01月22日 19:45 公開
【観光客向け】沖縄美女と歩く国際通りスポット!

場所を国際通りに絞って、おすすめのお店を紹介していただく企画第2弾!!

実は、前回のほむらちゃん・しずくちゃんの談話で企画は終了させるつもりでしたが、
「ここまできたら、ういちゃんのもほしいなぁ」となりういちゃんにもお願いしました!!

とても英断、素晴らしい!!

ういちゃんに関しては、都合により談話時間が比較的に短くなってしまい、国際通りのメインストリートのみの紹介になってしまったのが悔しいです。

紹介したいところありすぎて(時間)たりない!……SAKURA紹介できたのは満足!!!!

またやってほしいなどの声があがれば、今度はまたディープなところまで国際通りを深堀りできればなぁと思います。

 

コロナ禍による影響が落ち着いたころにぜひ国際通りに遊びにきて、根間うい、獅子丸ほむら・しずくのおすすめするお店に足を運んでみてくださいね!

記事内では紹介しきれなかったことを自身の身をもって体験してみてください!

 

では、またやーたい!!

ホシロ|おきなわ部スタッフ

おきなわ部のスタッフ。 ブログ記事をまとめる鳥。

アーカイブ

カテゴリーから選ぶ

エリアから探す

Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x